NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月1日金曜日

西浅草 中華食堂 好味園

甘えん坊将軍と朝営業に出る。
昨日の酒で、もの凄い腹が減っている。
まぁ~毎回の事だ。
しかもかみさんも子供も家に居なくて朝飯を喰っていない。
甘えん坊将軍に何を食いたいか聞くと米気分だそうだ。
最近甘えん坊将軍もスマホを持ち出した。
それでスラスラと検索している。
もう会社で未だにガラケーなのは俺だけ。
携帯代に月6000円取られるのは馬鹿馬鹿しい。
6000円有ったらメグ次郎12杯喰えるわ。
年間72000円。
10年で72万円。
高過ぎる。
会社から支給されるまではガラケーで良いや。
飯屋探すときや、住所を探すときは便利なのだが、いつでも検索出来ると憶えようとしない能力が高まる気がしてならない。
今日は甘えん坊将軍任せ。
チャーハンランキング台東区1位が浅草に有ると言うので早速。
場所は好立地の雷門通りと国際通りの交差点。
入り口が狭い。
中に入るとカウンターのみ6席位。
駄目かと思ったら2階に案内。
広い。
まさかの3階も有る。
え〜っとチャーハン、チャーハンと・・・・無い!
ランチメニューに無い!
通常メニューも頼める様で一安心。
俺は五目チャーハン大盛り。
700円也。
甘えん坊将軍はニンニクチャーハン大盛り。
宴会している人達が沢山居る。
金曜の昼間から。
台東区には結構な確率でランチビールを見かけるな〜。
テーブルの上の占いも中々御見かけしない。
見ていると他の客のソース焼そば率が高い。
気になる。
そしてチャーハン到着。
あらっ!美味そう!
先ずは一口。
やっぱり美味い。
米がパラパラで味がしっかりしている。
美味いチャーハンは飲み物だな。
はっきり言ってもう1杯喰える。
でも今日はこの位で。
御会計は大盛りだからプラス100円かな〜。
据え置きの700円!
偉い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿