NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月21日日曜日

南麻布 O庵

今週も遊んだわ〜。
子供と遊んだと言うか、遊んでもらった方だな。
土曜日は学校に参観に行って、日曜日は子供の柔術に行って。
基本子供中心だ。
ウィークデーに遊びまくっている俺としては、かみさんの言う事を従う以外無い。
日曜の柔術はかみさんが昼から仕事なので俺の練習は無し。
そそくさと帰る。
昼は何にするか迷ったが、俺の好物の十割そばを茹でる。
二八そばでは駄目だ。
十割だ。
二八はそばではない。
今の二八はうどん粉8なのでうどんだよ。
それに蕎麦湯のとろみが全然違う。
やはり十割に限るが、子供達に人気無し!
喰わないと思った息子がそばにハマってた。
あ〜腹一杯!
こんな天気が良いのに子守りで出掛けられない。
そうなりゃ呼ぶしか無い。
家の斜め前の親子を。
又いつものモンハン大会。
夕方になり腹が空き始める。
毎回ほぼ外食に行く。
今日は向こうのかみさんからO庵と言う案が。
最近暫く行ってないな。
あそこのカレーうどんはたまに無性に喰いたくなる。
店に着くと客無し。
日曜のファミリー時に残念な感じだ。
皆カレーうどんを頼む。
我が家もイベリコ豚のカレーうどんと、飛騨牛のカレーうどんと頼んでみた。
どうせどちらか残すので俺は手ちぎり薩摩揚げと、自家製ガリ。
勿論の生ビールも。
その頃からファミリーが続々と。
あっと言う間に満席。
あら!やはり人気はあるのね。
見た事有る顔も数人居る。
長く地元なので悪い事は出来ない。
薩摩揚げとガリから来た。
後でカレーうどんの残りを喰うと思うと、丁度良い量。
ガリは酒が進むわ〜。
何かこの店でガリで思った事が有ったな〜。
前回も前々回もガリで。
次はあ〜しようって。
その、あ〜しようを憶えてない。
俺は順調に生ビール2杯目。
息子は完食。
娘は腹が一杯だと。
娘の残りうどんを頂く。
やっぱり美味いわ。ここのうどん。
飛騨牛のカレーは贅沢だな〜。
息子は残ったルーにご飯を入れて食べている。
向こうの親子も。
俺は酒のせいで米までは行けない。
向こうの息子にルーをあげると更に米を頼んでいた。
育ち盛りの小学6年生は違うな〜。
その子が俺に付け合わせのガリをくれた。
息子もガリをくれた。
娘の所にもガリは有った。
思い出した〜〜〜〜!次来た時はガリ頼まなくていいんだって事を〜〜〜〜!
最近物忘れが酷い。
次来た時も確実にガリを頼むだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿