NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月3日水曜日

青葉台 鶏舎

今日も代官山のC社に営業。
ほぼ毎日行く。
仕事をいっぱいくれるからだ。
それと大事なのは飯の情報交換。
俺のブログも見てくれているし、俺に美味い店を紹介してくれる。
今日は新入社員が入社してて軽く挨拶。
俺が飯キチガイだという事も説明してくれた。
いつの日か彼が俺に良い店を紹介してくれるだろう。
俺も自己紹介を。
営業スタイルは仕事の話半分で飯の話が半分と説明しておいた。
ミッツさんに「仕事の話半分もしてます?」と言われた。
うん。してないな。
仕事2割位だ。
そんなミッツさんから今日は情報を貰った。
青葉台のチーシャって知ってます?と。
こぐまのミーシャなら知っている。
何でも住宅街の中に有る中華料理屋で、半端無く美味いらしい。
酸辣湯麺と冷やし葱そばが有名なんだと。
でも何を喰っても美味いらしい。
今日は帰りに何を喰うか迷っていたので、早速向かってみた。
場所は大橋ジャンクションの直ぐ横の住宅街。
そんな所にポツンと有ったぞ。
女性が3人表で並んでいる。
俺もその後ろに。
店名は鶏舎と書いてチーシャ。
表の貼り紙に冷やし葱そばの文字が。
直ぐにカウンターに座れたので、前の女性も頼んでいた冷やし葱そばに汁多めにしてみた。
勿論大盛りで。
聞いていると肉丼を頼む人と棒棒鶏麺を頼む人が多い。
次来る時は肉丼だな。
そして出て来た。
ありゃりゃりゃ!?これは確実に美味いでしょ?
奥の麺を引っ張りだして葱と一緒に喰ってみた。
これはヤバい!
美味いね〜。
冷やし中華風なのだが酸味と甘みがほぼゼロ。
さらに葱油が大量にかかっている。
細い縮れ麺なのだが冷水でかなり締まっている。
葱好きにたまらない量の葱。
言う事無いわ〜。
夜も中々絶品らしい。
来るしか無いだろう!
中華で紹興酒飲みまくってやるぜ!
勿論〆は冷やし葱そばで決定だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿