NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月9日火曜日

柳橋 我楽酒家

腹減ったわ〜。
最近月曜日は必ずと言って良い程柔術に行けている。
レギュラークラスに。
スパーリング専門のクラスだ。
断らなきゃ8本スパーリングする。
5分×8本。
計40分。
正気の沙汰ではない。
上の帯とは全力で戦い、下の帯とは休憩しながらスパーする。
でもそうはいかない。
色帯を倒そうと血眼になった白帯ヤングガンが襲いかかって来る。
そんなクラスを周3回から4回。
そりゃ腹減るわ。
喰っても喰っても筋肉が吸収してしまうんだろう。
今日も朝喰っているのに10時半には腹が鳴りだす。
昨日実は我楽に行く予定だったが、急遽変更で家康に行った。
未練が有るので今日は我楽に。
甘えん坊将軍と珍獣と。
最近の浅草橋の昼事情はヤバい。
首に赤い紐の社員証付けた軍団と、青い紐の軍団の勢力が半端無い。
大体このどちらかに店を占有されている。
昔のハゲ散らかした問屋の親父達が去った後に、はまた新しい種族が来るもんなんだな。
ギリギリ4人席が空いていた。
今日は刺激物が喰いたい。
四川楽麺か?担々麺か?
四川楽麺大盛りに小ライスで!
昔は会社の飲み会とかで何度もお世話になったが、今ではご無沙汰だ。
創作料理屋は嫌いだが、この店は結構行ける。
甘えん坊将軍に四川つけ麺が来る。
喰うや否や辛さでむせている。
煙草吸ってるから気管が弱ってんじゃ!
辞めろ!煙草なんてよ!
俺の四川楽麺登場!
美味そう〜!
先ずはスープを。
激しくむせる。
ひき肉が鼻の穴に。
うん。煙草じゃ無い様だな。
その後何度か喰うと辛さに慣れる。
結構美味いね〜。
辛さもやや辛目だがギリギリ絶えられる良い感じ。
スープと固めに炊いた米がすこぶる合う。
麺喰い終わる頃には頭から大漁の汗。
水飲んで内部から冷やす。
冷えると又スープを飲みたくなる。
それの繰り返し。
ひぃ〜〜!良い汗かいたぜ〜!
斜め前を見たら、鶏そば喰った珍獣が俺より汗かいてる。
こいつは代謝の問題じゃない。
汗腺ユルユルだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿