NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月8日月曜日

入谷 家康

今日は昼に入谷に。
入谷のサンプル屋にサンプルを取りに行く。
知っているか?
世の中には生産する前の鞄のサンプルを作る職業が有るのだ。
結構儲かっているらしい。
良いな〜手に職があって。
昼時にサンプルが上がると言うので、珍獣を連れて来てみた。
勿論飯の為に。
今日は16年間前を通り続け、一度も入っていないお店に。
前から看板が気になっていた。
安い・うまい・ちょっと遅い。
遅いと書かれたら敬遠する。
早いと書いたら昔の吉野家のキャッチコピーだ。
ちょっと早いも嘘くさい。
そのちょっと遅いにひかれて来てみた。
女主人だ。
そいうやそれも表に書いてあったな。
メニューを見る。
1人前300g。
1.8人前まで無料。
540gか。
多分喰えるな。
何うどんにするかな〜。
板うどん。
薬味で喰うんだって。
じゃぁそれの1.5人前で!
実は1.8人前を喰いたかったのだが、親父に誘導された。
まぁ良いや。
良く噛んで満腹にしよう。
珍獣が錦織ブームに乗っかって、携帯のストラップをウイルソンのラケットにしたのを自慢げに見せて来た。
聞けばテニスが大好きなんだと。
年に一度はテニスするんだって。
年に一度で好きって言うな!
まぁこんな浅はかな奴だ。
そしてうどん到着。
見た目でコシが有りそうなのが良く分かる。
薬味はきゅうり、ネギ、みょうが、てんかす、わさび、しょうが、温泉玉子。
先ずは何も付けずに麺を汁に。
お〜コシ有るね〜。
よく喰わないと、後で胃で膨らむタイプだな。
汁は微妙に甘い位。
このうどんには合っている。
珍獣がもの凄い勢いで喰っている。
おい!ゆっくり喰わんと胃を壊すぞ。
俺も良く噛んで完食。
1.5人前で丁度良かったかもな。
美味いし時間も普通に出て来たが、お値段ちょいとお高めですな。
看板は、高い、美味い、普通に出て来る、に変更しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿