NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月3日水曜日

浅草橋 加賀屋

今日も良い時間に仕事が終わった。
最近はすっかり落ち着いて柔術モード。
11月のアジア選手権の為に名古屋まで行くので、真面目に練習せねば。
今の所、週3日が目標。
でも今週はまだ行けてない。
ただ今の時間20時。
さぁ〜!行くか〜!
と言う時に甘えん坊将軍が「今日行きませんか?」
う〜ん・・・・行くよ。
取りあえず誘われたら断らん。
特に年下の誘いは断らん。
しかも今日は金が有る。
かみさんが金をくれた。
かみさんの友達で俺も何度も飯喰ったり、旅行したりしている人が居る。
家族同士での付き合いも有るのだが、どうやら金で推定2000万円程大儲けしたらしく、かみさんに小遣いをくれたんだと。
40万円も。
そのかみさんが俺に4万円くれた。
「これで風俗でも行って来な!」と。
俺がそう言う所行かないの分かってて言ってやがるな。
まぁ貰える物は貰っておこう。
だから懐が温かい。
でもこう言う金は取っておいては行かんのだよ。
泡銭と言う奴だ。
この金を自分の身に成る様に使っては次の金が回って来ない。
皆に散財だ!
甘えん坊将軍と珍獣が淡路町の花火に行きたいと。
何でも良いよ〜!
先におごると言うとこいつ等、のべつ幕無しに喰いそうだから黙っておこう。
その時スーパーイーグルさんも参戦を決定。
でも遠くは嫌だと。
では浅草橋の親父の巣窟である加賀屋に決定!
今日も狭い店内半端無く混んでいる。
隣りの奴等と肩が当たる位だが、こいつら3人共喫煙者か。
まぁ浅草橋で禁煙居酒屋は無い。
分煙居酒屋も無い。
この地では無理だな。
俺はビールと煮込みを。
後は皆に任せた。
その後ビールが来て乾杯。
飯が来てどんな話してたかは憶えてない。
この写真だと煮込みまでは憶えている。
ちくわ天位から記憶は曖昧。
その下のハムカツらしき物は全く記憶無し。
ビール1杯飲んだ後に加賀忠ボトルを入れたのは憶えている。
その後バイスハイとクエン酸サワーを作って飲んだのも憶えている。
聞いたらボトルは完飲したらしい。by 珍獣
金も俺が払ったらしい。by スーパーイーグルさん
記憶も無いくせに、眠らない為に帰りの電車でモンハンもやっていたらしい。by 甘えん坊将軍
家に帰ったら風呂に入った後に大の字で寝ていたらしい。by かみさん
記憶は全くのゼロ。
帰巣本能だけで家に帰っている。
朝起きたらまだ軽く酔っていた。
財布の金も減っていた。
金は使う為に有る!
世の中これで良いのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿