NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月10日水曜日

新橋 ガウでぃ

今日も朝一で営業。
この季節の朝営業は清々しいな〜。
暑さに弱い俺に最高の季節になって来た。
今日は麻布十番で営業終了。
時間は12時。
行ける店がいっぱい有るぜ!
最初に浜松町に来てみた。
何だかいっぱい有るが決めきらん。
車停めたて店が無かったら金が勿体ないしな〜。
確実な所で新橋に移動!
第一京浜沿いのコインパーキングに停めて歩いて散策。
何だかいっぱい有るな〜。
こりゃ楽しいや。
俺が子供の頃から有った成人映画館も、今年一杯で閉館だそうだ。
そりゃネットが普及した昨今、ロマンポルノは見ないわな。
でも昔から有るエロ本屋は健在だ。
こちらは需要が有るのだろう。
もつ焼きカミヤ新橋店はさすがに昼はやってない。
烏森神社近辺の店も閉店。
風俗街に突入。
こちらも飯屋が増えたな〜。
そんな一軒に気になる店が。
餃子専門店ガウでぃ。
見た感じからはアントニオ・ガウディさは感じ無い。
取りあえず入店。
餃子とつけ麺だけ。
特製餃子のライス大盛りにしてみた。
店員が皆同じTシャツを着ている。
背中には「餃子は日本の国民食です」って書いてある。
そりゃそうだな。
中国の物だが、中国で一度も喰った事が無い。
中国出張時は中華しか喰わないが、そもそもメニューで見た事が無い。
もう完全に日本の物になっている。
最初にスープが出て来た。
鶏のコラーゲンスープだそうだ。
あ〜これ美味い。
飲み放題か丼で持って来て欲しいな〜。
餃子とライスも到着。
おっ!俺の好きなパリパリじゃない餃子だ!
羽付き餃子は何か羽で誤摩化されている気がするし、たいして美味くない。
ここのはどうかな?
美味いね〜。
何も付けなくてい味。
餃子で醤油使わなければ喰えないのは俺的には失格餃子だ。
米は昔話盛り。
良いねぇ〜。
醤油や酢、辣油が有るが1つ気になる物がある。
取りあえず瓶からすくって小皿に出してみた。
あら!ニンニク油!
マー油と言う奴だな。
これを使って食べてみる。
風味アップ!
これ付けると美味いな〜。
元々餃子にはニンニク使ってないって書いてあったもんな。
でも聞いてみたらつけ麺用のニンニク油だった・・・・
俺の次の客で餃子は売り切れ。
流行ってんのかな?
餃子専門店って中々無いので夜も来たいな〜。
あ〜餃子喰い歩きてぇ〜!
どっかに美味くて酒飲める餃子屋ないかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿