NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月14日日曜日

三田 やっとこ

今日も朝から柔術三昧。
五反田まで自転車で。
息子の柔術終了〜。
現在時刻11時半。
今日はかみさんも娘達も居ない。
13時から地元のお祭りの神輿が有るので飯喰って戻らねば。
その前にクリーニング屋にワイシャツ出しに行って、ホームセンターにエアコン掃除のスプレーも買いに行かねば。
シングルファザーになったらこんな毎日なんだろうな。
ハードだな。
男2人でサッと喰うにはラーメン屋位しか無い。
こうやって1人もんは体壊して行くんだろう。
最初はホームセンターからの笑の屋の予定だったが、子供に家系はキツいのでその近所のまだ未開のやっとこに。
前にサンジャポで取り上げられてて美味そうだった。
やっとこと言うとペンチしか思いつかん。
他の意味有るのかな?
五反田からチャリで15分。
入店!
日曜で駅から遠いが客はそこそこ入っている。
何が名物だったが忘れたが息子がらー麺なので俺は赤辛らー麺をチョイス。
ちなみに味噌ラーメンのみ。
店内えらく清潔だ〜。
女性2人で切り盛りしてんかな?
赤辛らー麺到着。
かなりこってりだな。
スープを一口。
あら!美味しい味噌だ。
酒粕の感じもするかなりの濃厚スープ。
生姜も良いアクセント。
太い縮れ麺もモチモチだけどコシが有って良い。
トマトが何切れか入っているが、あまり意味をなしてない様な・・・。
でもこの辺には無いラーメン。
味噌ではかなり美味い。
二郎本店の斜め前に出店した意気込みを感じる。
さぁ〜急いで帰って祭りの支度だ!
店の外観撮るの忘れた〜。
急ぐと駄目ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿