NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月19日金曜日

浅草橋 麺屋 まぜはる

さぁ〜金曜日だぜ!
土日休みで月曜来たらまた休み。
最高だ!
今回の休みは家の事で色々と忙しいので、俺の自由度は低い。
外食で麺を喰う事は先ず無いだろう。
勿論スーパーイーグルさんも同じだ。
あちらも2人を育てている。
しかも土日の家の食事がかなりのマクロビらしい。
あんなジャンクな人が・・・
お悔やみ申し上げます。
勿論金曜日は恒例の麺だ!
もう昼前からお互いを伺う。
昼時間位に営業出るのかな?
昼は喰うのかな?
12時少し前に「何麺ですか?」と。
待ってましたと言わんばかりの顔で、小銭入れを持ち立ち上がるスーパーイーグルさん。
俺は何も聞かない。
ただついて行くだけ。
「あの〜つぶれたラーメン屋有ったじゃん。あそこに台東区の最近人気の2位が来たんだよ。」
もう15歳から30年の付き合い。
あのとかあそこでどこだか分かる。
そう!あそこだ!あの〜とんこつラーメン屋が有った所だ。
俺も名前が出て来ない。
調べたら萩だった。
早速徒歩で向かう。
あらっ!浅草橋では珍しい行列が!
開店から3週程経っているがこの行列か。
期待が出来る。
なんでも台湾まぜそばが美味いみたいだ。
スーパーイーグルさんも俺も情報全く無し。
先日やっとこに行った時に隣りのサラリーマンが台湾まぜそばを喰っていた。
今流行ってんの?
先に券を買う。
よっしゃ〜!学生大盛り無料〜!
全然関係ねぇ〜!
熱海秘宝館みたいに、申告式で35歳位までは学割効かせて欲しいな〜。
台湾まぜそば卵黄Wで大盛りにしてみた。
ニンニクの量は少なめで。
もう最近どこに行ってもニンニクは無しにしない。
ニンニクは最高の薬味だ!
臭う営業マンでも良いじゃないか。
カウンターに座ると程なくして出て来た。
丼でかっ!
黄身二個はお得な気分だ。
惜しみつつ黄身を潰してかき混ぜる。
このひき肉が台湾風らしい。
それにニラにネギに魚粉にニンニクと海苔。
俺の好物のみ!!
丼の底にタレが有る。
掻き混ぜて掻き混ぜて、良〜く掻き混ぜて。
この位で良いだろう。
中太麺をおもむろに取り口の中に。
ゲフっ!
結構辛い!俺的にだが辛いの余り強くないので。
でも慣れたら美味くなって来た。
あれっ?台湾まぜそば美味くねぇ〜?
俺はかなりの好物だ。今日でファンになった。
半分位で酢を掛けてみた。
唐辛子系の辛さは酢で打ち消せる。
少量掛けて良く掻き混ぜて。
お〜!マイルドになったぜ!
さっきよりも好みだわ〜。
これは常に大盛りで頂きたい。
今日は胃袋の隙間を確認出来たので無料の追い飯を追加。
米を残りのタレとよく混ぜる。
う〜〜ん!これはイケてる!
これを最初から出されても構わない位だ。
総評して美味い!
良い店が増えた!
ようこそ浅草橋に!

0 件のコメント:

コメントを投稿