NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月25日木曜日

浅草橋 龍

腹が減る。
柔術の練習を週3〜4出来ているので腹が減る。
食欲が無い日と言うのが基本無い。
どんな二日酔いでも夕方には復活して、もの凄い食欲に戻っている。
朝もガッツリ喰うし昼もガッツリ喰う。
しいて言うなら夜が一番少ないかも。
但し家で喰う時だけ。
外飯はしこたま酒飲んでラーメンで仕上げる。
そういや会社のメンバーとも2週間位飲みに行ってないな。
せめて昼位は皆と一緒に食べてコミュニケーションを。
結構昼飯を食べるメンバーは、どういう生活していてどんな奴かは分かる。
会社で弁当喰ってるメンバーは、何考えてるか分から無いし何が趣味なのかも知らん。
夜もあまり来ないからコミュニケーション出来んわな。
あいつ等まとめて連れ出すしか無いな。
今日のメンバーはスーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、ソプラノ。
いつも過ぎるメンバー。
俺は一昨日位からやたらあんかけ焼そばが喰いたいのだ。
甘えん坊将軍も蒸し鶏のからしソースが喰いたいと言うので龍に決定!
今日は4人。
直ぐ座れるだろうと見ると1階はいっぱい。
2階に上がるといつもの8人掛けに。
ほぼ100%この場所。
龍唯一の座敷。
俺はブレずに五目焼そばの大盛りを。
甘えん坊将軍はまさかの他の物を注文。
スーパーイーグルさんは蒸し鶏を注文。
行く前と店のメニュー見て気が変わる気持ちは良く分かる。
俺も朝は「サッパリした物喰いたい!」と思っても実際は二郎喰ってたりで。
そして来た!
大盛りがデカい!
お盆の上には他の物は無い。
昔サラダと杏仁豆腐付いてたよな?
何か味気ないな〜。
でも俺は嬉しい。
俺の大好物のフクロタケが大量に入っているではないか!
マッシュルーム、椎茸の次に世界での生産量が多いフクロタケ。
もっと入れておくれ。
これにヤングコーンが大量に有れば歯応え三昧なんだけどな〜。
奥から麺を出して具材と共に喰ってみる。
予想通り〜〜!
やはりあんかけは甘目が好きだ。
甘すぎずにほんのり位が。
そして茹でた後に軽く炒められた玉になった麺。
これを解すのもあんかけ焼そばの醍醐味だ。
大盛りの麺は想定2玉。
喰い応えが有る。
やっぱり龍は安心の味と量と値段だわ。
会社でコンビニ弁当を喰らうあいつ等も呼び出して、夜の飲みを計画するか。
でもこれってパワハラに当たるらしい。
面倒臭い世の中だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿