NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月5日金曜日

神田神保町 用心棒

今日は先月入った新人と営業。
御年30歳。
もう分別有る年頃。
前の新人は辞めた。
丁度3ヶ月で。
茶封筒入りの退職願を書いた物を置いて辞めた。
内容はパワハラ紛いの事が有ったと書いてあった。
皆で考えたが、俺が飯を喰わせ過ぎたのが原因だという事だ。
新しく出来た言葉が「フードハラスメント」
おかしいな〜。
あいつ自ら平太周のラーメン脂多めにしていたのにな〜。
だからもう新人には喰わせない。
今回の新人の名は「ベニテングダケ」
もうこの名前自体がパワハラだ。
聞いたら肉が好きなんだと。
肉なら何でも良いらしい。
時間も14時。
神保町食肉センターだな。
車を停めて歩いて行くと店の前に2人待ち。
ラッキーだわ。
レバとハツは売り切れているけど、他の物で米を死ぬ程喰おう。
7分経過。
店員が出て来た「お客様本日は終わりです。」
クソ〜〜!
二郎みたいに最後に並んでいる奴に、来た客を断る義務を持たせてくれよ〜。
渋々離れる。
何を喰いたいか聞くと「脂っこいラーメン食べたいですね〜。」
お〜良い事言うじゃないか!
用心棒を提案したら快諾。
おい!ベニテングダケ!
お前体重48キロしか無いんだろ?
大丈夫かな?
店の前に。
あっ!まだ冷やしまぜそばやっている!
俺はそれの食券を。
ベニテングタケにもおごってみた。
最初だから普通のラーメンにしとけ。
二郎系の掟を話しておいた。
ヤサイ・アブラ・カラメ。
聞かれた時に話すのだと。
店員に食券を渡す際に「脂少なめで御願いします。」と。
直ぐさま「お出しする時に聞きますんで。」と返される。
俺も食券を渡してカウンターに座る。
もう一度レクチャー。
「3番の方。ニンニク入れますか?って言われたら脂少なめって言うんだよ。」と。
遂に来た!
「3番の方。ニンニク入れますか?」
「いえ。要りません。・・・・・・・・」
アブラ要るんかい!
俺はヤサイ・アブラで。
キターーーーーーーーー!!
まさかの9月に初の冷やし!
野菜を喰ってみる。
お前2年振りだよ!美味いぜ〜〜!
黄身を真ん中に移動しておもむろに天地返し。
出て来たぜ!ゴワゴワ麺が。
それにしても最高の味付け。
麺の堅さ加減と汁の美味さ。
反比例したチャーシューの柔かさ。
久々に食べたが普通盛りは軽い。
ふと横を見ると息も絶え絶えに喰っているベニテングタケ。
最初にスープ飲んだ時に「美味い!」を連呼していた。
あの体でスープ残しで完食。
気に入ってくれたんだろうな〜。
「美味しかった?」と聞くと「キツかったです。」
これがフードハラスメントか?

0 件のコメント:

コメントを投稿