NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月12日金曜日

上野 麺や 希

金曜日恒例のトップダウン。
土日に家でしこたま生野菜を喰わされるスーパーイーグルさん。
金曜日はスーパーイーグルさんがジロリアンと変貌する日。
「あそこ行こう。ほら、御徒町のインスパイア。」
今回も店名が出なかった。
俺も最近、店名、人名が全く出て来ない時が多い。
これはパソコンやスマホ等に頼り過ぎて、それを外付けの脳と認識して余計な事を覚えなくなってしまうらしい。
実際カーナビ付けている奴は道を知らない。
毎日助手席に乗って同じ所に行っても道を覚えない。
自分で考えて自分の脳に記憶を留めないと駄目だな。
やはりスマホは要らん。
俺もこんなブログやっているが、昨日何食べたか覚えてない。
ブログ見りゃ良いやと思ってんで。
そんな思い出せなかった店は御徒町の麺や希。
店の前に着くと客は無し。
でも店内満席。
今日もラーメン味玉で。
以前ラーメン豚喰ってきつかったんで。
そういう記憶は残っている。
今日も奥の少しだけ広い所に入れられる。
表ではなく中の奥から並ぶのだ。
この風俗店ぽさが良い。
直ぐに席に呼ばれて、スーパーイーグルさんが水を汲んできてくれた。
これでセット完了。
これから暫し待つ。
麺は一気に鍋に放り込み、平網とトングで取り分ける。
トング使っていると美味そうに見えないな。
それを用意しておいた丼に放り込み、ここから一人ずつ好みを聞いてトッピング。
残念ながら俺らは次のロット。
また同じ作業を繰り返す。
スーパーイーグルさんが好みを聞かれて、いよいよ俺の番に。
最近はカラメはやめている。
高血圧ではないが今から予防。
脂は柔術やってりゃいくらでも消費出来る。
「ヤサイ・アブラブロック!」
アブラブロックは勿論平網でこさない。
いつもどおり平網で満遍なくアブラを乗せた所で、寸胴鍋からすくい出したアブラを乗せるだけ。
これが美味いのよ。
はい!出てきましたアブラ地獄。
これだよこれ!
ヒアルロン酸やコンドロイチンより安上がりだろう~。
全然効能違うけど。
先ずはアブラまみれのもやしを。
美味い!そしてヘルシ~!
背アブラブロックも飲んでみる。
ジュルリ。
美味い。
上質なアブラだ。
確認したので天地返し。
ご対麺。
お~!素晴らしい型さ!
ゴワゴワだ~。
スープは本当に軽い。
二郎までの旨みやコクは無いが、これはこれで二郎ライトとしていける。
今日は良く噛んで良く噛んで。
腹八分目だわ~。
大盛りにすれば良かった。
これで心置きなく3連休突入できるぞ!
午後仕事だったわ。
だりぃ~~。




0 件のコメント:

コメントを投稿