NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月10日水曜日

浅草橋 カミヤ

今日は月一回の会議。
他の会社からすると確実に少ない。
皆違う物を違う会社に作って売っているので、合わせ様が無い。
そして終止和気藹々。
吊るし上げたり怒ったりは無い。
良い会社だ〜。
気分も良いので酒でも飲みに行きたいな〜。
会議後社内で大きな声で「あ〜!黄色いシュワシュワした物飲みたいな〜〜!」と。
甘えん坊将軍が先ず挙手。
さすがだ。
続いて珍獣も参戦。
スーパーイーグルさんも参加表明。
飲まないベニテングダケも誘ってみたら快諾。
お〜!5人集まったぜ!
さぁ〜て行こうかと思ったらenufikihさんに呼ばれた。
これで領収書貰って来てと金をくれた。
なんて良い会社だ!
そして素晴らしい社長だ!
金を握りしめて飲み屋に。
今日は俺の希望でカミヤに決定!
本日のカミヤは俺等で満席。
ここはいつも景気良いな〜。
先ずは生ビールで乾杯。
労働者の胃袋に染みるぜ〜。
ここからは皿物を全部注文。
レバ刺し、レバ半殺し、カシラ素焼き。
このメニューが素晴らしく美味い。
レバ刺しはここのは一味違う。
浅草橋だと西口やきとん、ぶたいちろうがレバ刺しの名店だが、同じ生でも味が全然違う。
多分タレの違いなんだろうけど、ここのはサッパリ喰える。
続いてレバ半殺し。
名前の通り半分炙っている。
一昨年のレバーの騒動から出た物だが、焼き物と生ものの中間の食感がたまらん。
昔、商店街で肉屋が焼いていたレバーとは全く違う食感だ。
あのボソボソさでレバーが嫌いになった人も多いだろう。
そしてカシラの素焼き。
これも数有るカシラの中でも格別に美味い。
あんだけ脂っこい部位がサッパリ喰える。
酢のお陰だな。
どれもこれも酒が進む。
牛すじ煮込みも追加。
これは美味い!
ピリ辛と書いてあったがほぼ辛さは無い。
そして牛すじが柔らかい。
汁だけでも酒が飲める。
喰ったのはこれだけではない。
写真は無いが勿論串は沢山頼んでいる。
ちなみに、かわ、ぼんじり、脂巻き、つくね、その他4本。
ホッピーも中と外で各2杯。
今日も飲んだ飲んだ!
もらった金より予算オーバーしたが、翌日enufikihさんに渡すと金を追加でくれた。
あ〜!ありがたや〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿