NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月25日木曜日

平塚 もつ平

今日は五反田に柔術をしに来た。
新宿は普通に開館している。
何故なら珍獣が柔術をやってみたいと言い出したのだ!
特に俺は勧誘していない。
でもしたいと言うなら連れて行くしか無い。
俺は新宿だが、石川台に引っ越した珍獣は五反田が丁度良いだろう。
会社か家の近くに有るのがベストだ。
俺は全く会社も家も関係のない新宿だが、もう諦めた。
19時半からの入門クラスをやらせる。
トロそうだが人から聞いた事はちゃんと出来るな。
運動神経も悪くはない。
そんな感じで1時間は過ぎて練習終了〜。
入会の手続きはせずに案内だけもらう珍獣。
女の腐ったのみたいにウダウダ言ってないで早く入会しろ!
そして明日から通え!この色白の雄豚が!
おっと。口が滑ってしまった。
まぁ良い。
ゆっくり考えろや。
さぁ!ここまで来たら飲むしか無いだろう〜!
柔術の後の酒は美味いぞ〜!
いつも五反田の仲間がFBで載せているもつ平が気になっていた。
練習後に寄っている写真を幾度と無く見て来たので聞いた事が有った。
「あの店美味いの?」
「いえ。普通です。」
その言葉が頭から離れなかった。
いつか行ってやろうと思っていたが、遂にその日が来た。
五反田から池上線に乗り下る。
下車駅は戸越銀座。
軽く会社で地図は見て来た。
線路沿いの店だった。
駅を降りて確認すると細い道が。
入り口はかなり細いが、少し進むと道路幅が2m位になった。
その先にぼんやりと明かりが。
ここか?
近づいてみたらBINGO〜〜!
先客は2名。
俺等も奥のカウンターに。
渋い!渋過ぎる!
浅草橋の今は無き津な八思い出すわ〜。
先ずは生ビールを。
プハァ〜!美味い!
練習後のビール程美味い物はない!
但し何も飲まずにビール飲むと尿酸値が上がるので、水をがぶ飲みした。
喉乾いている時に飲んだ栄養は全部吸収して、いつもより尿酸値が上がるらしい。
なので俺は練習後に水を飲んでからビールを飲む。
でも大して美味さは変わらないのよ。
もつ平と言う名前なのでもつ焼きを注文。
カシラ、シロ、タン、ハツを注文。
シロはタレで!その他は塩で!
タンとハツから来た。
やはり大汗をかいた後なので塩がすこぶる美味い!
味も津な八と似ているな〜。
益々気に入った!
この後串も食べて一段落。
珍獣がホワイトボードのメニューを見て店主に質問。
「ネギコンコンって何ですか?」
ネギに味噌が付いている物を油揚げで巻いているらしい。
確実に美味いだろう。
それを注文
出て来た。
油揚げロールだ。
喰ったらこれ美味いな〜。
油揚げ好きにはたまらんぞ。
味噌と少し焦げた油揚げが良い感じだ。
珍獣がもつ煮込み頼みましょうと。
そうだ忘れていた。
俺の大好物を。
店主が小さめの寸胴を暖め始める。
ネギを乗せて出て来たもつ煮はシンプル!
必要の無い野菜類が無い!
最高だ。
もつを一口。
程よい獣臭だ。
汁は今まで飲んだ事が無い味。
でも美味い。
醤油?味噌?塩?
何これ?
分からんが美味い。
珍獣も気に入っている。
この後焼酎3杯飲んでフィニッシュ!
今夜ははしごするのでこの辺で。
飲んで喰った割りには1人2500円か。
物価が安いな〜。
よっしゃ〜!次行ってみよ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿