NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年9月22日月曜日

西新宿 岐阜屋

今日も柔術に行けたぜ!
19時半からのクラスに。
こんな日が2ヶ月位続く。
その後は地獄の日々。
今さえ良けりゃ良いのよね。
明日は休みだ。
酒飲んで帰りたいな〜。
道場に行けば誰か居るだろう。
道場に入り柔術着に着替える。
マットに出てみたら居ない!
飲む奴が居ない!
アレレレ〜。計算違いだな〜。
まぁ、飛び石連休の合間に柔術に来る奴なんて、うんこだもんな。
でもその合間に見つけた!
五右衛門さんだ!
帰りに確実に酒飲むだろう。
先ずは近づいて一言。
「今日飲みに行きません。」
「今日会社の大金持っているので無くしたらクビなんですよね〜。」
そりゃ無理だ。
五右衛門さんよく泥酔しているからな〜。
練習が終わり1人帰路に。
でもやっぱりこのまま帰れない。
しょんべん横町にGO!
今日の岐阜屋は多少であるが席が空いている。
カップルとカップルの間に入る。
右隣はおとなしく和気藹々と飲んでいる。
左のカップルはもう1人の男を叱責している。
岐阜屋のいつもの光景。
ビールを1本。
手酌で一杯。
あ〜!休み前の練習後のビールは美味いな〜。
そして頼んで10秒で出て来る餃子も注文。
休み前で混んでたので20秒かかった。
う〜ん!
下衆な味!
ニンニク超たっぷり。
女の客なんか完全無視の味。
美味いね〜〜。
こうして1人でカウンターで飲みながら、人間ウオッチングするのは楽しいな〜。
特に場所柄も有るが客が面白過ぎる。
人から見たら俺も寂しい独り飲みの親父だな。
よ〜〜し!仕上げの韮炒めだ!
ここの炒め物は何喰っても美味い。
特に野菜炒め系が最高。
その中でも俺の好物の韮沢山の韮炒め。
高温で揚げる様に炒めるのでシャキシャキだぜ〜!
もう1本ビール追加!
ラガーは美味いよ。
30分で終了〜!
御会計は2000円。
最高だぜ!
家に帰れば家族が居るから良いけど、独り身だったら悲しくなってくるな。
さぁ帰ろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿