NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年5月15日金曜日

亀戸 菜苑

今日で1つの面倒な仕事が終わる。
多分。
最近はこんな感じ!
もう全然クレームをクレームと思えないヤバい性格。
肝が完全に座った。
もう怖い物なんか何も無い。
今怖いのは痛風と糖尿位だ。
何でも来やがれ!
さぁ〜今日は精を付けるぞ!
今日もボブと一緒。
清澄のプリント工場からの小岩の倉庫に。
この区間はほぼ未開拓。
知っているのは菜苑と亀戸二郎位。
ボブに相談。
先ずは菜苑の純レバ丼の話しをする。
喰い付いて来た。
続いて亀戸二郎の素晴らしさを力説。
その後倉庫近くに有るホワイト餃子も力説。
でも純レバ丼の話し以外耳に入ってない。
もう頭の中は純レバ丼の様だ。
じゃぁ〜菜苑にしておくか。
丁度昼に到着。
客はまだまばら。
久し振りだわ〜。
迷わず純レバ丼を2つ。
俺は知っているがボブはどんな物か分からない。
確かに純レバ丼の純と言う文字が良く分からない。
厨房を覗き込むボブ。
親父が炒めている。
ボブ、それ野菜炒めだよ。
どんな物が出て来るか分からないんだと。
ねぎ係がねぎを切り始める。
スープが出て来た。
親父は冷蔵庫からレバーを2人前出した。
いよいよだ。
タレを投入。
ただ後は炒めるだけ。
最後にねぎを山盛り!
出来た!
久し振りだな〜。
先ずはレバから。
美味いな。
炒めてんで新鮮さは感じないが、味付けは最高だ。
甘辛で辛さがやや強めの味。
まさに丼の上に乗る味の濃さ。
ご飯とこれが合うのだ。
でも米が少なくレバーが余る。
それをねぎで喰うのだ。
ひゃぁ〜美味い!
隣りのラーメン半純レバ丼も気になる。
ラーメン美味そうだな。
やはり美味いな。
次回は浅草の本店で純レバ丼だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿