NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年5月13日水曜日

神田佐久間町 とんとん亭

いい天気だな〜!
そして俺の仕事も沈静化に向かっている。
ただ忙しいだけでは仕事の効率が悪い。
ギリギリ柔術に通える位が一番仕事が捗る。
でも今日も行けないな。
もう少しの辛抱だ。
食欲だけは変わらないのが空しい。
でもよく考えたら、この食欲は今始まった訳ではない。
中学高校時代は毎晩おかずで大盛りライス3杯。そして納豆で5杯。
たまに食欲が無いから納豆で良いよ、と言って5杯。
基本5杯がミニマム。
だから今の方が食欲無い方だ。
今日の昼飯はスーパーイーグルさんと珍獣。
1階に下りてミーティング。
スーパーイーグルさんからトーキョーパラダイスの指令が。
ここでまさかの珍獣が「NO!」
辛いのが滅法苦手な珍獣。
10グラムのカレーで100gの汗をかく。
そりゃ断るな。
ここでまぜはるを提案。
珍獣が「辛く無いんですか?」と言うので「辛く無いよ」と嘘をつく。
悪い先輩達だ。
でも店に来たら6人待ち。
あちゃぁ〜。
ここで珍獣からとんとん亭の指令が。
飯は断るし、行きたい店言うしお前変わったな〜。
自分に自信が出て来た感じだな。
パーマもあてやがって最近色気付いて来た。
そんなとんとん亭に入店。
丁度4人席が空いていた。
ここに来るとほぼ悩まない。
先ず焼肉は必須アイテム。
ドラクエで言う所の薬草だな。
そして目玉焼き。
これは確実につけたい。
モンハンで例えると回復薬グレートだ。
そしていつも迷うのがカニクリームコロッケ。
これをつけると米量が増える。
FFで例えるとエーテルだな。
今回は無しで。
そしてここの最大の魅力である米。
今の所、都内飲食店米ランキングは俺の中で1位。
兎に角味も炊き方も最高峰。
米界のマリオだ。
来た!
素晴らしいの一言!
トーキョーパラダイスでもなくまぜはるでも無く、俺はこれを喰いたかった。
先ずは肉を。
最高のバラ肉だ!
ここで俺にヘイストが掛かる。
徐々に俺にリジェネの効果が。
スーパーイーグルさんは最近食事にスロウが掛かっている。
食事に気をつけているな。
珍獣もヘイスト気味だが食はそんなに太く無い。
サイレスの効果も出始めた。
米が美味過ぎて今日もおかわり。
俺の胃袋にどんどんグラビデの効果が現れる。
珍獣もスタン気味。
多分午後には珍獣にデスが掛かるな。
俺はこの後某巨大おもちゃ会社のカンファレンスで3時間会議と言うのを忘れていた!
間違い無くスリプルだな。
エスナ掛けんと。
途中からFFで例えてみたがこりゃ分からんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿