NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年5月18日月曜日

一つ家 田中商店

はぁ~。結局こうなったわ~。
日本の工場にお願いしてサンプルを直してもらいに。
場所は草加。
終わったのは22時。
こんなもんか。
まぁ直って展示会には出せる様になったので、何とかだな。
でも無駄な時間だな〜。
金も掛かっているし。
まだまだ中国との考え方の違いは大きいな。
まぁ無理だろうな。
さぁ〜て!折角草加に来た。
マスタグチ会長推薦のナンバーナインにでも喰いに行こう。
調べたら・・・ゲゲッ!22時まで!
駄目か〜。
もう草加は知らん。
マスタグチ会長に一応メッセージを入れる。
「まだやってるかも」って。
もっと前に聞いときゃ良かった〜。
東京に入っちまった。
「時茂はやってる」って。
あ〜23時までやっていた〜。
やはり土地の物は土地の人に聞かなきゃ分からんな。
残念!
日光街道の1本裏の道で煌々と電気が付いている店が。
今夜は田中商店で良いや。
まぁ〜こんな辺鄙な所で良く人が入っている。
この時間で20人は居るな。
券売機は無い。
店員に告げるのか。
「ねぎラーメンに味玉で明太ご飯を!」
それにしても綺麗な店舗だな。
それにこの規模の大きさのラーメン屋は都内では珍しい。
昔梅島陸橋に有った頃一度だけ行ったが、当たればこんなに儲かるのか。
早っ!1分で出て来た!
おぉ〜〜!臭っせぇ〜〜〜!
懐かしい臭さだ。
先ずはねぎを掻き分けつつ麺を。
美味いわ〜。安心の味だな。
博多ラーメンのねぎのねぎ感が全く無い事に気付いた。
次回からは万能ねぎの店はねぎ要らんな。
先ずは麺を片付ける。
そして明太ご飯喰いながら汁を啜る。
それでも足らない。
「替玉バリカタで!」
やはりこの位の固さが丁度良いな。
腹八分目だが後で胃で膨れるだろう。
ご馳走様!
御会計をしたら1400円。
高っ!
車に乗るとジャケットが臭っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿