NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年5月8日金曜日

西新橋 肉そば ごん

今日もボブと朝から営業。
朝営業って楽しいな〜。
仕事の効率も良いし、外で飯を喰える。
会社に居たって金なんか稼げないよ。
表に出て人と会わんとな。
千駄ヶ谷で商談後、原宿で商談。
渋谷と中目黒に納品に行き、最後は神谷町に。
この神谷町終わりと言うのがたまらなく好きだ。
港区の隠れた飯の名店が虎の門に多数有る。
今日もボブと一緒なので、美味い物喰わせてやろうじゃないか。
先ずはオーソドックスに港屋辺りだな。
丁度正午。
やばいかな〜とは思ったが、表に40人程の待ち。
駄目だこりゃ〜。
新橋二郎かな?
俺がそれほど乗る気が無い。
何にしよう?
完全に港屋目当てだったので途方に暮れた。
あっ!そう言えば先日キムからグルメリサーチの依頼が来てたな。
メールで来てたっけ?
メッセージで来てたっけ?
見返しても分からんから電話を。
「この前メールくれた、虎ノ門のミート矢澤系列のそば屋って何て名前だっけ?」
「忘れました!」
でも調べて連絡くれると。
メールが来た!
肉そば ごんだって。
あらっ!奇しくももの凄く近くに居るぞ。
直ぐに店到着。
表に3人待ち。
店内5人待ち。
券売機のメニューを見たら3品のみ。
肉そば・シビレまぜそば・つけそば。
ここは最初なので肉そばを。
回転が良いのか直ぐに入れた。
綺麗な内装だな〜。
もの凄い清潔感。
店員が券を取りに来たので無料の大盛りを依頼。
その後待つ事7〜8分。
来た!
あれっ!?港屋と見た目が同じだな。
海苔が少ない位かな?
玉子を溶いてすき焼き風に食べると美味しいと言うので、言われるがままに。
玉子をかけたら良く掻き混ぜて掻き混ぜて。
はい!出来上がり!
先ずは一口。
お〜!美味い!
そばのゴワゴワ感、甘いタレ、肉の食感。
全て港屋と同じだ!
辛みだけ無いかな?
なので辣油を入れてみた。
あらっ!同じ味だな。
ミート矢澤系列と言う事で、肉はこの店の方が確実に美味い。
港屋のは少し臭みが有る。
それ以外は完全コピーだな。
でも申し分無い美味さ。そしてボリューム。
こちらは1000円。
港屋は870円。
130円は座って喰える代金と言う事で頭の中で解決。
そば界の二郎系。
どんどん増えて欲しいわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿