NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年5月26日火曜日

浅草橋 らーめん かつお拳

いい天気だな〜〜〜!
こんな日はラーメンに限るよ!
勿論雨の日もラーメン。
風の日もラーメン。
雪の日もラーメンだ。
二日酔いの日は駄目だ。
今日は調子が良い。
勿論ラーメン。
会社の裏手に新しいラーメン屋がゴールデンウィーク明けに出来た。
前を毎日車で通るが「かつお」の幟が出ている。
かつお出汁なのかな?
ネットで調べたらもの凄い味が濃いんだと。
スーパーイーグルさんは既に喰ったそうだが味が濃かったと。
今日は珍獣と共に行ってみた。
店の名前はかつお拳。
「軒」ではなく「拳」
おっ!2人分丁度空いている。
入り口の券売機で暫し考える。
取りあえずお勧めの特製らーめんを。
ランチ用のかつおタタキ丼も頼んでみた。
実はカツオの刺身はあまり喰わない。
そんなに好きでは無いのだ。
あの血なまぐさいのがねぇ・・・・
あんなに生肉喰っているくせにな。
カウンターに座り飯を待つ。
ここ以前何の店だったっけ?
あっ!100円ショップだったわ。
浅草橋唯一の100円ショップが無くなったのか。
店長以外は老人2人。
台東区は老人多いからどんどん雇用してくれ。
かつおのタタキ丼から出て来た。
美味そうとも何とも思わないな。
ラーメン出て来るまで喰うのは待とう。
来た!特製らーめん!
良い香だな〜。
スープを一口。
美味い!かつお満載!
味が濃い!俺の好みだ!
麺は開花楼の細縮れ。
これはこのスープに凄く合う。
かつおのタタキ丼を一口。
美味っ!あらっ!今まで喰ってたのが悪い物だったんだな。
これは好んで喰える味。
かつおの漬けだ。
揚げが乗っているのも初めてだ。
結局スープ完飲。
周り見てると皆完飲。
味が濃いと書いてあったが、旨味が凝縮されている感じだな。
俺はかなり好み。
近日塩に挑戦だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿