NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年5月2日土曜日

南麻布 盛運亭

やっと安息の日が来た。
どうか神様!ゴールデンウィーク中に電話が来ません様に!
息子は空手の合宿。
一番下はかみさんの家に。
今日は真ん中の娘しか居ない。
何と言う安息の日!
真ん中を可愛がる時間が無いので、明日1人だけピューロランドに連れて行く作戦だ。
でも今日も出掛けたいな〜。
妹が息子と娘を連れて江戸東京博物館に行ってから家に来るんだと。
待ってられない。
娘を連れて即両国に向かう。
江戸東京博物館で待ち合わせをするが、まさかの1時間待ち!!
甥っ子がもう諦めたと。
なんでも去年のゴールデンウィークに俺が江戸東京たてもの園に連れて行ってから、建物にハマってしまったんだと。
さすが血は争えんな。
では、東京の登録有形文化財巡りに変更だ!
その代わり歩くよ〜!
先ずは日暮里駅からの駄菓子横丁に。
店が減っている!残念!
そして朝倉彫塑館へ。
ちょっとマニアックかな?と思ったが結構気に入ったらしい。
そのまま夕やけだんだんから根津に向かいはん亭に。
そこから電車で湯島に向かい上野恩賜公園。
更にそこからアメ横に歩いて御徒町を抜けてから秋葉原に。
最後は秋葉原でぶっ飛んだオタクを見せて終了〜。
俺なりのかなりマニアックなツアーだったが満足した様だ。
夕方家に帰り飯を喰いに行こうと。
協議の結果盛運亭に。
ここもそろそろ登録有形文化財に指定されるかな?
でも内装いじったからダメだな。
5人で着席。
ビールを勝手に冷蔵庫から出す。
ザーサイと餃子とチャーハンで。
これを皆でシェア。
チャーシュー麺は甥っ子が注文。
チャーシューを麺で蒸らす様に指示。
ここのチャーシューはこうして初めて美味さが倍増する。
結局俺にはザーサイしか回って来ない。
こんなもんか。
でも盛運亭は美味くて安くて近くていいや。
子供の頃からこう言う店で喰っていれば強い体が出来るだろう。
ファミレスやファーストフードじゃ駄目だ。
長期保存する為に何が入っているか分からない。
体が弱くなる。
俺の持論だが間違ってない様な気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿