NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年5月29日金曜日

浅草橋 ぶたいちろう

今週も終わったぞ〜〜〜〜!
仕事やり尽したんでなんも無い。
さぁ!柔術行くぞ!
最後にメールを一通。
返信が早い!
千葉ザイルだ。
何々?
これから浅草橋にスーパーイーグルさんと会いに来て飲むと。
おいおい!
俺だけ仲間ハズレかよ〜!
ご隠居さん〜!
仲間はずれってずるいよ〜!と、うっかり八兵衛の気分で合流。
千葉ザイルもレバ刺しのニュースを聞いて喰いに来たのだと。
そりゃそうだよ。
こんな美味い物を闇に葬り去っちゃ駄目なんだよ。
レバ刺しって何年日本で喰われて来たか分かってんのか!
俺は知らない。
美味けりゃ良いんじゃ。
生きている中でも、喰えなくなる物ってレバ刺しが初めてだな。
後は覚えが無い。
さぁ〜!
今日は喰うぞ!
いつもの事だけど。
はぁ〜レバ刺し美味いな〜。
これは代用品無いよ。
アメリカでベーグル禁止令が出来たら暴動だぜ。
平和だよな〜日本は。
皆名残惜しそうにムシャムシャ喰ってるわ。
レバ刺しはおかわり!
串物も頂戴!
まぁ〜出て来る出て来る。
レバーにテッポウにシロにカシラ。
これだけ有れば十分。
でも話しに花が咲く。
追加で!
ハラミとうずらを!
そして又飲みながら話し続ける。
これが浅草橋の飲み。
今日みたいな雨の方が空いていて良い。
美味いし安いし文句無いわな。
また次来ますよ〜!
今週も働いたわ。
こんな週末が好きだ。
何事も無い平穏な仕事。
このまま平穏な家庭に。
でもこれから家に帰るとカオス。
玄関入った瞬間にパンドラの箱を開けた様な物だ。
こればかりはしょうがない3人の子供。
俺が作ったんだもんな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿