NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年5月11日月曜日

岩本町 おやじ

今日もスーパーイーグルさんと会社で2人。
特に策は無い。
出た言葉はおやじ。
まさかの2週連続。
昔は2週連続の麺徳は有った。
あの頃はまだ胃袋が丈夫だったんだろう。
今は俺もまんざらでもない。
歳取ったんだな〜。
もうこの距離を歩く気力も無い。
歳取ったんだな〜。
しかも5月が熱く感じる。
7月まで命がもたないぞ。
歳取ったんだな〜。
無事に到着し、2階に上がる。
面倒だ。
歳取ったんだな〜。
待ちは今日は無し。
即着席で、ミックス刺しを大盛り大盛りで酢飯で!
若い!
ここだけは歳取ってない。
むしろ若者よりも若い。
あっ!俺の隣りが裏メニュー喰ってる!
色々乗っている海鮮盛り。
これなんて頼むんだっけ?
あ〜羨ましい〜!
でも今日はマグロで良いや。
酢飯に大根のお新香をオン!
わさびを醤油で溶く。
赤身から頂く。
最高だわ〜。
赤身でとろけてしまう。
勿論中トロは更にとろける。
そして酢飯が親父の胃袋にジャストフィット。
昼から鮨喰ってんのと同じだな。
美味いな〜。
でも軽い!
軽過ぎる!
頭でっかちでも酢飯大盛りでも駄目だ!
大盛り大盛りでも17時には腹が鳴り始める。
次回からはおやじの後の岩本町スタンドそばかな?
胃袋だけは若い。
でもここから会社帰るの年寄りだから面倒くせぇ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿