NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年5月28日木曜日

神田駿河台 伝説のすた丼屋

今日も電車営業。
車と違い色々考えられる。
どうも俺は車に乗ると運転に集中するし、電話にも出てしまう。
今年は2回携帯で捕まった。
電車だと絶対に携帯に出ない。
仕事よりモラルを優先する。
考える時間があるとアイデアが幾らでも出て来る。
楽しいな〜。電車営業。
人間ウオッチング出来るし。
そんな今日も明治神宮前駅から新御茶ノ水駅に。
今日の飯はお茶の水で。
カロリー先日喰ったし、ジョニーのカレーは今日はいいや。
豚野郎も行けば特盛り頼んじまうし、山田は終了だ。
たまには今やチェーン店と化した伝説のすた丼屋でも久々に行ってみるか。
げっ!今や69店舗か〜。
急成長したな。
表の券売機を見る。
やたらメニュー増えたな。
おっ!塩すた丼って美味そうだな。
これにしてと。
肉増しと米増しか・・・・
昔両方大盛りにして苦労した憶えがある。
今日は大人になってデフォで!
入店。
15時だが客はそこそこ居る。
でもこの界隈ではかなり入っている方だ。
セルフの水を汲み着席。
先ずはとろろが来た。
肉を奥で炒め始める。
この辺はチェーン展開したが、昔のままだ。
チョイ前まで流行っていた某タンメン屋は機械が炒めてたからな〜。
あれ見ちゃうと味も素っ気もないわ。
あっと言う間に店舗数減ったし、人間の舌は正直だよ。
味噌汁からの塩すた丼到着!
こりゃ美味そうだ。と言うか味が濃そうだ。
そこにとろろ投入!
一口頂く。
こりゃべらぼうに美味い!
何この塩胡椒味は?
ドストライクだわ。
学生時代やガテン系時代にこれが有ったら、毎日こればかり喰って今頃90キロ位になってたんじゃないかな。
1杯730円。
安くても不味ければ来ない。
安さだけ求める奴は味なんかどうでもいい。
こりゃ牛丼屋が苦戦する訳だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿