NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年5月11日月曜日

萩中 利休

本日は町工場に工場散策。
東京の技術の最先端と言えば大田区。
町工場が未だに密集する。
俺の高校は大田区だったので、大田区の友達が沢山居る。
高校1年の時に友達になった羽田近辺の仲間が沢山居た。
その頃はディーゼル車の排ガス規制無し、光化学スモッグ、環八雲。
色々な要因が有るのか、全く無関係か分からんが、大田区の羽田近辺の奴等は皆体毛が濃かった。
髭も濃いしまつげも長い。
眉毛も濃いし鼻毛も長い。
偶然なのか?
環境の適応なのかは分からん。
今日行く工場の社長も地元民。
全然体毛濃く無いわ。
先程の俺の理論は棄却で。
ここに来るのは今日で2回目。
知ってるか?ディッピングって?
凄い技術なんだぞ!
でも〜使う所あまり無いかな〜。
今日はスペインブランドのP社のTさんと、仲介してもらっている新潟の社長と一緒。
もう既に夕方。
終わったら飲みにでも行こうかと。
17時半に終了〜。
さぁ〜て!と言う時に羽田の社長から待ったが入った。
萩中の店を予約していると。
あら〜困ったな〜。ダブルブッキング。
でもご相伴にあずかります!
店は産業道路と環八の交差点の直ぐ横。
まさか25年後にこの場所で酒を飲むとは。
俺が高校生時代はまだ京急羽田空港線が地べたを走っていた。
乗り換えの蒲田も京急蒲田ではなく京浜蒲田駅。
毎日この交差点は大渋滞。
何せ戦後のGHQが大鳥居を動かそうとしたが結構死んだり怪我したり。
全然動かせないまま平成11年にアメリカの業者が動かして今に至る。
おいなりさんをなめちゃいかんな。
全然飯の事書いてないが、ここはかなり美味い。
お通しの鰤のあら煮で分かった。
何故か知らんが羽田近辺は刺身が美味い。
今さっきお亡くなりになった位新鮮。
そして工場長がたのんだホヤの刺し。
俺が唯一駄目な料理。
その後伊お色な所で、新鮮さが無い所のは不味いと聞いた。
今日は意を決して!
あれ?美味い。
あの噛めば噛む程不味くなるのが無い。
よっしゃ!
一品克服だ!
その後「尾鈴山 山ねこ」と言う焼酎でご機嫌に。
あ〜最高だわ。
何としてでもこの工場には仕事を出したい。
明日から考えねば・・・
でも考えるのは明日ね。
今日は2軒目に行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿