NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年5月22日金曜日

芝大門 味芳斎

もう金曜日。
1週間が早いな~~~。
後一ヶ月で今年も半分終わりだよ。
ジラレナイシンだな。
本日もボブを連れて出掛けてみた。
今日の最後は麻布十番。
時間は12時。
そう言えば最近新副菜館が、京都から東京に初出店したと聞いた。
麻布十番に。
行ってみたいな〜。
でもまだ儀式を終えてなかった!
新入社員にピーマンレバーを食べさせるのを。
味芳斎が良いな〜。
甲乙つけがたいのでボブに選ばせる。
ボブは新福菜館。
毎日ラーメンで良いんだと。
新福菜館か〜。
徐々に俺の気持ちがピーマンレバーに移りつつある。
ピーマンレバーの美味さを力説。
結局味芳斎に。
俺が喰いたいだけだわ。
味芳斎を選ばせる殺し文句は「2時間後に出たゲップでもう1杯飯が喰える!」と言う言葉だ。
汚いと言われるがこれはまぎれも無い真実。
多分誰も聞いてはくれて無いが。
店に着くとサラリーマンばかり表に10人待ち。
相変わらず凄い。
でも皆4人組等でまくらせてもらった。
席に着きピーマンレバーライス大盛りを注文。
来た!
緑と茶色のコントラスト!
先ずはピーマンから。
シャキシャキで油とニンニクまみれだ〜!
これは本当に米がすすむ。
お次ぎはレバー。
はぁ〜美味い。溜め息が出る位美味い。
周りに衣が付き、その衣にニンニクと油が。
素晴らしい!
そして可も不可も無いライスを引き立たせる。
これって色んな中華屋でやって欲しいわ〜。
ボブもすこぶる美味かったそうだ。
そうか。良かった良かった・・・ゲフッ!
ライスおかわり!

0 件のコメント:

コメントを投稿