NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年10月10日月曜日

新橋 むさしや

営業帰りの新橋で乗り換え。
また今日も新橋だ。
新橋駅前ビルで喰うのが一番ベストだが、ひと回りしたがあまりそそられない。
ニュー新橋ビルに行こう。
もう大体知っているのに、何故か又来てしまう。
地下をチェック。
中国人ミニスカ女呼び込みの日本料理屋。
こういうのに新橋のサラリーマンのおっさんは弱そうだな。
1階に移動。
味仙はいつ見ても空いている。
あの辛さは俺には無理だし、辛いの好きな奴らにもちょっと違う辛さのジャンルだよな。
次来るときはアメリカンにしようと心に誓ったが、足が向かない。
完全に避けている。
あっ!
むさしやが空いている!
1人しか並んでないのでその後ろに。
特に何喰うかは決まっていない。
メニューを見る。
カレーでもないし洋食でもない気分。
よし!
今日はスパゲッティーで!
にんにくスパゲッティーにしよう!
並び途中に店主に告げる。
多分食べ終わるのを見越して作り始めている。
この手際の良さだな。
席が空き案内されるがほぼ同時に来る。
素晴らしい!
席が少ない狭小店の知恵だな。
ではそれに応えて俺も早喰いで。
にんにくスパゲッティーは思ったより色が付いている。
何の色だろう?
喰ってみた。
超にんにくじゃん!
パスタのオレンジの色はなんだか分からない。
でも和風で美味いな〜〜。
付いているスープも味噌汁。
洋食に合うな〜。
俺もここで色々食べたが、洋食の様で和食に近く、カレーもキーマではない方は和食に感じる。
ハンバーグ丼って名前だし。
和風スパゲッティーも有るし。
日本人の作る洋食はもうすでに和食だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿