NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年10月17日月曜日

北新宿 伊勢屋食堂

雨の月曜日。
完全なブルーマンデー日和。
そんな日は伊勢屋食堂のインスタを見るに限る。
決めた。
今日は小いわしフライ定食だな。
バーチーと向かう。
今日は昼過ぎに到着。
有るかな〜?
無い場合も最近は楽しんでいる。
生姜焼きを喰うチャンスが来ると。
店に到着。
今日も普通に有ったわ。
生姜焼きはまた次回以降に。
店に入り小いわしフライを注文。
小松菜と油揚げの炒め煮も。
今年はよくこの店に来たもんだわな。
その俺の3倍はバーチーが1人で来ている。
それもおかしいだろ。
お前の客で一番近いよく来る客は渋谷だからな。
でも最近はここを最後にしているので、喰ったら会社に戻っているのであまり無駄がない。
漬物と小松菜到着。
そして小いわしも。
何もつけずに齧ってみる。
良いいわしの香だ〜〜。
青魚の匂いだ〜。
米を頬張る。
最高だな。
小松菜の小鉢もおきあみが少々入っていて後味が良い。
この都心にある市場の場内に普通に入れる所も珍しい。
気が付くと来てしまう。
今年は何回来たんだ?
後日2ヶ月も結構来るんだろうよ。
去年に続き12月29日も築地からの豊洲からの淀橋で〆ようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿