NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年10月12日水曜日

蔵前 蔵前元楽総本店

今日は来たよ。
三遊亭元楽さんが。
今日は絶対元楽だそうだ。
はいはい。分かりました。
俺と客のやり取りだが、ここに必ずスーパーイーグルさんが入ってくる。
今まで仕事で指図とか口挟まれたりした事が一度も無い。
でも元楽になると介入してくる。
俺も元楽さんも相当気に入っているが、スーパーイーグルさんが一番気に入ってんじゃないか?
また今日も3人で店に向かう。
時間は12時半。
車を停めて店の見える道まで出た。
あれ?人?
うわぁ〜〜!
見た事ない行列だ〜〜〜!
何か載ったのか?
インスタか?
並んでいるのはSNSやりそうもないおっさんばかり。
今日は皆喰いたい気分なのか?
でも順番が来るのが早い早い。
あっという間に入店。
今日は特製元ラーメンのこぶためしのセット。
水と紙エプロンを持って席に。
後は何する訳でもなくボーッとする。
そうするとこぶためしが来る。
これに大量のごま油をぶっかけて。
混ぜて混ぜて混ぜて。
よく混ざった。
ここで元ラーメンが到着〜。
今日の油はデフォルトで。
それでもかなり多いが、この油が実に美味いのよ。
では頂きま〜す!
今日も美味いな〜〜。
スープが甘塩っぱいのよね。
それにモチモチの多加水麺。
スープの色で元の麺の色がわからんのよ。
麺啜っちゃスープ飲んで。
ぶためし喰ってはスープ飲んで。
やはりここのスープは美味いな。
ちょっと他には無いラーメンだ。
この歳になり定期的に喰いたくなる。
そんなラーメンも元楽とホープ軒ぐらいだ。
今日の三遊亭元楽さんはスープを完飲していない。
聞いてみたら「これ以上飲んだらヤバい。」って言っている。
今気付いたんかい。

0 件のコメント:

コメントを投稿