NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年10月24日月曜日

東中野 キャラヴァンサライ包 

今夜は羊を喰らう会。
一体何年ぶりの開催だ?
6年ほど前から始まったこの会。
世の中にかなりの絶滅危惧種な羊好き。
最初は4人で始まった。
常にハラショーさんが店を決めてていただき、俺らはそれに乗っかるだけ。
でも流石の食べログの点数持ち。
全くハズレ無し。
それどころか安すぎる店ばかり。
ハラショーさん、ダーフジ隊長、エチゴンの4人で始まったが、バンダナ刑事が入りエチゴンが消えその後開催なし。
久々の開催に総監督も参加。
合計5人の男飲み。
俺は10分前に店に到着。
何だか不思議な店構え。
シルクロード料理の店だと聞いたが、エキゾチックな作りだ。
羊肉の多いアフガニスタンとパキスタン居酒屋。
入店。
一番乗りだぜ〜〜〜!
まさかの4番目。
皆早いのね。
全員集合で先ずは飲み物を。
乾杯〜〜〜!
さぁ!飯を頼みましょう!
ここはハラショーさん任せ。
パニールのアンチョビ乗せと、アフガンマントウ、羊肉炭火串焼き。
先ずはおつまみ感覚でパニールが。
温めた水牛の牛乳をレモンで固めた物。
その上にアンチョビが。
これが美味いのよ。
体に良い感じしかしない。
お次はアフガンマントウ。
羊肉の餃子風にヨーグルトソースがかかっている。
これも喰ったことの無い味。
実に美味しい。
カバブはクミンたっぷりでこれぞ羊肉だ。
喰いながら話すことは柔術の話ばかり。
皆好きだよな〜〜。
俺も好きだけど。
柔術の良さは年齢も何も関係なく仲良くなれる。
飯もどんどん来る。
羊カラヒィとナスと羊挽肉のカラヒィ(羊挽肉とナスのトマト風味)が来る。
一瞬にして取り分けて終了。
羊肉のガーリック炒めが来た。
これも瞬時に終了。
これも美味しいね〜〜。
分類的にアヒージョなのかな?
キーマブラニと言うニラとほうれん草のフィリングをナンで包んだアフガニスタンの伝統料理も来た。
モチモチでチヂミの用だ。
〆はラグマン。
ご存じの的な言い方をしているが、初めて喰う。
モチモチのパスタが、羊挽肉とトマトとシシトウの胡麻ダレに和えられている。
これは相当好きだな〜。
喰いながら飲みながら話す事3時間。
時間が短い!
いやぁ〜今回も最高の飯!
絨毯の上で喰う席もあるのだが、腰が痛くなりそうなのと、足関節技の練習をしそうだったのでテーブル席になった。
今回は良かったわ〜。
2軒目でラーメンに行こうと思い探しておいたが、満足度が高すぎて帰宅。
次の羊会が楽しみだ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿