NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年10月14日金曜日

新橋 酒肴場 屯 (TAMURO)

スーパーイーグルさんと営業に。
俺の銀座から。
その後は恵比寿に向かう。
新橋辺りで飯でも喰ってからと言う事になる。
今日は調べた店があるそうだ。
ラーメンと海鮮丼を出す店なんだと。
飯が合わんな。
喧嘩するだろ。
赤レンガ通りを入った所で車を停めろと。
我が家がこよなく愛する鴻運の前を通り過ぎ、雑居ビルの前に。
ここだと。
飲み屋だ。
なんでも昼はラーメンを出すんだとか。
そして海鮮丼も出すんだと。
良く分からんな〜。
何故そのセットに行き着いたんだ?
エレベーターでその店の階に。
入ってみたら薄暗い所に待ちが2名。
俺らもそれに続く。
すぐに座れてメニューを見てみる。
煮干し系のラーメンか。
それなら海鮮丼と合うか。
店の人が来て「本日まだ海鮮丼ありますので。」と。
無い時もあると思うとラッキーだ。
では俺は津軽煮干し中華蕎麦と本日の海鮮丼で。
すぐに刺身と海鮮丼が。
シラスにイクラ!!
尿酸値爆上がり飯だ〜!
刺身も来たが、カワハギの刺身の横に肝も付いている。
これも爆上がりだ〜〜!
でも美味いのよ。
カワハギの肝は。
ラーメンが到着。
上品なのが出てきたぞ。
長いシナチクと麩が印象的だ。
低温調理されたチャーシューも良いな。
スープを飲んでみる。
上品な煮干しラーメンだわ〜〜。
麺は細いストレートの低加水麺。
ベストな相性だな。
海鮮丼を一口喰ってスープを飲んでみた。
うん。
普通の美味い和食だわ。
ラーメン感が無い。
今のラーメンはレベルが違うな。
作っているの居酒屋なのに。
子供の頃食べていたラーメンとは程遠く良い物になっている。
その当時の小学生時代の最高峰は夜鳴きそばで、中学生でホープ軒になった。
高校生でサッポロ一番醤油になり、成人して大井埠頭の屋台のラーメンに。
今は何喰っても美味い。
どんどん進化している。
日本人って凄いな。
俺が死ぬ頃はラーメンは栄養価の高い健康食になってそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿