NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年10月20日木曜日

北新宿 伊勢屋食堂

今日も伊勢屋食堂へ。
気になるメニューがある。
豚スタミナライスだ。
ビジュアルはインスタに載っている。
でも味がわからない。
伊勢屋食堂が誇るメニューでワンプレートは珍しい。
以前からあるのだが、前回女将にどんなものなのか聞いてみた。
豚肉と野菜色々があんかけで少しカレー味で・・・。
美味いの決定じゃん。
入店。
俺は豚スタミナライスで!
いとこ煮もちょうだいな!
今日のお新香は洋梨と茄子。
これが結構美味いのだ。
洋梨の甘さと糠の塩っぱさが何故か合う。
いとこ煮は最後のおやつで。
豚スタミナライスが到着。
野菜色々があんかけで閉じられ、白胡麻と卵黄が。
こりゃ間違いない見た目。
卵黄を崩して真ん中から喰う。
あらっ!
これ美味い。
唯一無二の味だな。
和食か?
和食ではない。
中華?
いや中華じゃない。
カレーの味がほのかにする。
何だか織り交ぜた味だ。
喰えば喰う程美味い。
そして伊勢屋食堂にしてはデフォルトで米が多い。
大きめの壺漬けが付いているが、この飯と会う。
と言うことは和食か?
まぁ兎に角うまいことは間違いない。
完食に結構手こずる。
食が細くなった。
50でもう一伸びするか?
でも〆にいとこ煮の様な物を食べてご満悦する老人体質になってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿