NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年10月6日木曜日

神楽坂 神楽坂焼肉 Lasso 

今夜は柔術道場の休館日。
なので路頭に迷ったメンバーで飯に行く。
神楽坂焼肉 Lassoへ。
道場仲間がやっている焼肉屋。
今夜のメンバーは6人。
家族とよく焼肉屋に行くが、ほぼ焼肉は喰わない。
最近の肉の思い出はここしか無い。
俺らの様な素人柔術家でも「柔術家コース」と言うニッチなプランがある。
こちらだと飲み放題付きで6000円。
俺や総監督やカナムーが居ると元が取れんだろうな。
しかも牛タンが国産。
これもなかなか無い。
最初はナムルやらキムチやらが3人分ずつどっさり来る。
腹減りの俺らは瞬時に消し去る。
そしてこの一口で大体酒をおかわりする。
俺は毎回ハイボール。
質が良いのを出してくれるので、何杯飲んでも酔わない魔法のハイボール。
これでは更に元が取れない。
なので飲む。
貢献している様でしていないのだ。
タンが到着。
これがプルンプルン。
俺はいつも何もつけない。
そのまま食べる。
分厚いのに実に柔らかくて美味い。
タンは本当に年寄りには脂が少なく最高だ。
続いてユッケ。
俺の主食。
生肉ほど美味いものはない。
全部喰いたいが3人で分ける。
向こうの3人にも一皿来ている。
生肉嫌いな奴居ないかな?
居る訳ないよな。
こんな肉食系の運動していて。
ここで肉が到着。
上カルビとイチボ。
美味い肉だけ。
焼いて焼いてどんどん焼いて。
俺はわさびで頂く。
分かっちゃいるがこりゃ美味い。
わさびが脂で全く効かない。
ここで口直しの擦りおろしりんごのドレッシングのレタスが。
歳取るとりんご喰わないけど、子供頃の熱が出た時を思い出した。
酒は永遠にすすむ。
何も喰ってないで喋っていてもすすむ。
ここでここの店の見せ場の仙台牛サーロインの焼きすき。
一口サイズで作ってくれる。
卵黄とご飯一握りとサーロイン。
丸呑み。
こりゃ最高だ〜〜〜!
最後に冷麺が。
俺はどこの焼肉屋に行っても冷麺を頼む。
冷麺と言ってもいろいろ種類がある。
Lassoのは盛岡冷麺。
3月に来た時は練習後に一旦家に帰ったら寝てしまい、来たら冷麺だけの時があった。
あれは悲しかったが、自業自得。
冷麺だけ味わえただけ良しとした。
今日は存分に味わえる。
う〜ん。
美味い。
肉の脂が全て無くなる。
最高だな。
これでコースは終わり。
何も無くても飲み続けること1時間。
仲間とはいえ厄介だろうな。
確実に儲んねえな。
もうすぐ柔術家コースは無くなるであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿