NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年10月13日木曜日

浅草橋 克賢

会社で「しゃぶしゃぶでも行くか?」と号令が掛かった。
スーパーイーグルさんから。
俺しか会社に居ないから俺とサシだ。
向かってみる。
この店は気まぐれ。
店がやってなかったり、しゃぶしゃぶやってなかったり。
20年ぐらい前は、ここで喰うことはご褒美扱いだった。
そんな今もご褒美飯。
本当に心の底から美味い飯。
俺が豚好きだからかもしれんが、他では味わえない臭みの無さ。
以前家で試してみたが、無菌豚じゃ無いと湯がくと肉が臭いのだ。
灰汁も大量に出る。
ここのは僅かしか出ない。
店に到着。
やっていた。
入店。
皆節約しているのか客は1組だけ。
昔は混んでいたのにな〜。
値段も原因かな?
でも俺はここの飯なら糸目はつけん。
大盛りで!
肉の大盛りが来る。
喰いごたえがある量だ。
勿論米は喰い放題。
皆しゃぶしゃぶと聞くとポン酢が胡麻だれを想像するだろ。
ここのは出汁が9割のポン酢。
酸っぱさはほぼ無い。
うちの子供たちが絶賛したぐらいだ。
今日もピンクのままいただく。
肉の下に三つ葉と大量のネギがある。
これも湯がいて喰うのだが、俺は軽く茹でた豚とネギは生で。
これ一気に米と掻き込む。
美味ぇ〜〜〜!
無菌豚が最高のポテンシャルを出してやがる。
後ここのしゃぶしゃぶは野菜が無い。
つける出汁汁と白菜とかえのきとか全然合わない事が想像される。
今日はおひつを2人で空にして、更に米を追加。
ここだと喰える。
全然喰える。
育ち盛りの50代。

0 件のコメント:

コメントを投稿