NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年10月26日水曜日

本町 麺 鶴亀屋 

武蔵小金井の客に午後から訪問。
来るまでも無い内容なのだが、営業マン魂を見せつけるために来てみる。
本当に大した案件ではない。
客は俺が来た事に喜んでくれる。
俺も喜ぶ。
何故なら飯未開の地だから。
もうこの客に通い続け、この近隣のラーメン屋はほぼ食べ尽くした。
最初は大した仕事ではなかったが、信頼度が増しどんどん仕事をくれるように。
そしてその仕事をくれるたびに武蔵小金井を訪れる。
まさにWIN×WINの関係だ。
商談はそこそこに終了。
飯喰おう。
本当は小金井街道まで出てラーメンショップに行きたいのだが、歩いては無理。
バスで行くのも馬鹿馬鹿しい。
やはりこの近隣だな。
携帯で調べたいのだが、未だに携帯の画像に慣れない。
PCで見ないと何もできないのだ。
少し歩いたらラーメン屋発見。
こんな店以前有ったかな〜?
とりあえず入店。
14時半だが結構客がいる。
カウンターの客と客の間に。
俺が入ってカウンター7席は満席だ。
メニューを見る。
とりあえず醤油ラーメンをもらっておこう。
醤油ラーメン下さい!
煮干し油と鶏油のどちらにするか聞かれた。
では鶏油で。
これは珍しいスタイル。
昼はライスも付くと言うので、ただの物は全ていただいておく。
メニューを見ると台湾強め。
台湾の人がやっているのかな?
夜は飲めるラーメン屋だ。
こう言う店が欲しいのよね。
ラーメン到着。
スープを飲んでみる。
鶏油だ〜〜。
家系以外お目にかかれないので、この手のラーメンだと何だか新鮮。
麺は太めの縮れでやや低加水。
喉越しが良い。
ラーメンライスは非常に合う。
俺の横は味噌。
その隣は醤油。
後から来たやつは台湾つけ麺を喰っている。
特化はしてないがオールマイティな店だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿