NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年2月13日月曜日

神田佐久間町 麺屋武蔵 武仁

今日はスーパーイーグルさんのトップダウンでラーメンです。
珍獣と共に歩いて清洲橋通りのくろ喜に向かいます。
寒い日は皆考える事は同じ。
表に7名程並んでいます。
直ぐに諦めます。
スーパーイーグルさんから「秋葉原まで行くぞ!武蔵にしよう!」と。
言われるがまま歩きます。
道中お互いの娘の話に。
独身の珍獣が「娘はですね〜そもそもお父さんとですね〜・・・」蘊蓄を言い始めましたので制します。
昭和通りまで歩き到着です。
この一本裏道は歩かなかったので武蔵が有ったとは知らなんだ。
店に入り券売機前で悩みます。
無難そうなのは武仁麺。でも肉が喰いたいので肉増ら〜麺にするか迷いますが、始めてなので武仁麺の麺大盛りに。
バラバラでも良いと言うのに並んで座らせてくれる優しさ。
奥では茹で係の店長が麺をあげる時に「おりゃ〜〜!」と声を掛けると店員全員が「よいしょ〜〜!」と。
うるさくて仕方が無い。お湯切ってるだけじゃん。
うるさい掛け声の横でスーパーイーグルさんが笑っています。
何かと聞くと珍獣が「俺〜孫の顔は見たいんですよね〜。」と。店内うるさいのでもう一度聞くと同じ答え。
「孫って・・・お前子供居ないじゃん。」
「って言うか結婚してないじゃないか。」
「掘り下げればお前彼女居た事無いじゃん。」
「よく考えたらお前純正チェリーボーイじゃね〜か!」
慶應義塾大学出て勉強しすぎて頭がおかしい様です。
最近の珍獣は脳内がアバンギャルドになってきました。
そのとき武仁麺着丼!
うわっ!肉でかっ!
肉増し頼んだらこりゃ死んでたな。
スープから飲んでみたら、熱っ!
他店より間違いなく15℃は高いスープ。(当社比)
でも美味いな〜。
甘めのダブルスープに極太麺。これだけで満足ですよ。
肉に取り掛かります。
デカすぎて箸で持てません。持った感触で柔らかさを確認。
角煮ですがなこりゃ。
甘みの無いラーメンに良く合う肉の塊です。
肉喰うのに集中していたら、麺が大量に有る事に気付いたので麺を片しに掛かります。
この太麺好きだわ〜。
2人は先に出てしまいましたがここはB型。マイペースで麺を啜ります。
スープを飲むと熱っ!全然冷めていません。
今日は珍獣が寒すぎたので、この位熱いと行って来いのチャラです。

0 件のコメント:

コメントを投稿