NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年2月23日木曜日

神田神保町 さぶちゃん

今日も2件だけ千駄ヶ谷と原宿を営業。
と思って出掛けると電話がバンバン入って来て、結局中目黒や渋谷等プラス3件程になります。
昼までに会社に戻るつもりが飯も喰えずに14時半。
取り敢えず急いで戻ります。
帰りの道中神保町で何かを喰おうかと。
間に合えばさぶちゃん。間に合わなければ天ぷらいもやにしようかと。
駐車場に車を停めて急ぎ足で向かいます。
現在の時刻14時58分。さぶちゃんは15時まで。
いもやの横を通るとき、中の親父が俺が入るかじっと見ている。
「さぶちゃん間に合わなければ戻って来るから。」と心の中で。
その角を曲がるとさぶちゃんに。
あ〜っ!のれんが出てない!
現在の時刻14時59分。
恐る恐る引き戸を開けて聞いてみます。
「もう駄目ですかね〜?」
親父(さぶちゃん)がゆっくりと顔を上げて俺の顔を見る。
まだ見る。更に見る。この間10秒。
そして遂に「良いよ。」と。何だこの間は!
中に入ると洗い物係のオカマっぽいおじさんに「扉閉めなくていいから!」「そこ座ってちょうだい!」と。
今日も機嫌悪目だな〜。
さて何にするか。
元祖半ちゃんラーメンの店だがあえて今日はチャーハンで。
鍋の中に作り置きが残っているのでこれは早いぞ。
火をつける頃に、頃合いを見計らって来た業者が集金に訪れます。
お金を払うのもスローモーだな〜。
金払っている間にラードで炒めるチャーハンの音が最高潮に。
あっという間に出来上がり。
そしてチャーハンより大きいスープも届きます。
やっぱりここのチャーハンは揺るぎない1位です。
ラードで炒めるとチャーハンに甘みが増す。
他店もなぜラードで炒めないのかな〜?
美味いしこの量だと丸呑み状態です。
あっという間に完食です。
さぶちゃんは外に出て行ってしまったので、おかまのおじちゃんに金を渡す時に「ギリギリにすみません。」と言うと「良いのよ〜〜♥」と。
いつもはつっけんどんだが良い親父だった。
さて帰って仕事。
駐車場に戻り清算しようとすると料金は0円!
まさか停めてから喰い終わって戻るまで10分弱!
もっと噛まにゃ〜。
これはいかん。

0 件のコメント:

コメントを投稿