NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年2月1日水曜日

柳橋 金燦燦

今日の飯は自分始動です。
喉が完治いたしました。
薬も何も飲まずにマスク着けてたら湿気で治った様です。
よっしゃ〜!喰うぞ!
今日は兎に角大盛りで喰いたい!
大盛りで脂っこくて喉越しの良い物を。
美味い中華喰いたいな〜。って事で本日金燦々です。
メンバーは甘えん坊将軍と珍獣とバーチーです。
俺の掛け声にはいまいち誰も賛同しません。
テクテクと歩き水戸街道まで来ると心変わりが。
やっぱり大吉の方が良いかな〜。って言っみたら、こっちには反応があった。
頭に来たので金燦々で決定です。
今日も二階に上がります。
メニューを見て迷いに迷った挙げ句、あんかけかた焼きそばに決定です。
ついでに炒飯も付けてみました。
先日の中国出張でかた焼きそば喰ってからハマり気味です。と言っても一回も喰ってませんが。
今日は日本のかた焼きそばのレベルを知るべく注文です。
でもよく考えたら、ここの料理長中国の上海日航ホテルの元料理長だった。
俺のが一番に到着。
他店とは違い麺が細めです。
あんかけはもやしがメインで七三分けの様になっております。
早速頂きます。
これうめぇ〜。かなりうめぇ〜。
この麺の細さが何とも言えない食感を生みます。
あんかけとは言え、あんはほとんど無し。野菜に絡み付いています。
これは夜のおつまみとしてビールで頂きたいですな〜。
そして炒飯に。
ブログ始めて一番美味い炒飯発見!
この何も入っていない炒飯の味付けが何ともしっかりとしていて。
塩と何なんだ!何の味だこりゃ?
美味い。本当に美味い。
次回は洗面器で頼もうと思います。
それにしても値段の割には本当に満足店です。
浅草橋には高級中華料理の馥香(フーシャン)がありますが、俺はこっちの方が好きだな〜。
最後に杏仁豆腐を食べるのを忘れていました。
これも美味しい。すこぶる美味しい。
実は杏仁豆腐好きなのです。
次はバケツで頼もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿