NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年2月11日土曜日

下目黒 とんき

今日はかみさんが午後からお出掛けです。
子供2人と地獄の留守番です。
18時半に目黒に来てくれと。
かみさんが、どうしてもとんきが喰いたいらしく今晩の飯は目黒のとんきへ。
本日は親父とおふくろも含めて、6名で飯です。
白銀高輪から2駅。昔と比べりゃこの陸の孤島だった白金も便利になりました。
目黒駅に18時半に到着。
携帯を見たら着信2件。
電話を掛けたら既に並んでいると。気が早いな〜。
店に着くと1階のカウンターは満席で待ちは40名程。
2階のテーブル席は待ちが20名程。
凄い人気だな〜。
それより凄いのがメーニュー3つしか無いのに従業員が20人位居る事です。
このご時世1店舗で従業員が20人って。
人気有るのね〜。
俺、実はあまりとんかつが好きではないので名店を知りません。
今まで食べに行った9割は、スーパーイーグルさんに16歳位の時から連れて行ってもらっていた店ばかりです。
家でもとんかつが出た事は有りません。俺が喰わないもんで。
今日は久々のとんかつです。
待つ事20分程で席に座れました。
今日はロースとんかつ定食と串かつを単品にしてみました。
待っている間に頼んでいたので、座った瞬間に飯が到着。
あっ!衣の色が全然違うな。
肉も薄べったくないし。
いつもの通り塩で喰おうと思った塩が無い。残念。
しょうがなくソースで頂きます。
おっ!でも美味い美味い。
他店とはやはり衣の食感が違うな。
やっぱり豚肉は少し脂のあるロースが一番だ。
ご飯はあっという間に終了。
生ビールも頼んでいましたが、いまいちとんかつと合わない。
一気飲みして飯に集中です。
食い放題の米が美味いな〜。
ロースだけであっという間に2杯終了。
誰かのがもう一杯有ったのでそれで串かつも頂きます。
串かつと言うにはデカすぎる大きさです。
メニューに2本1人前と書いてあったので少量を期待したのだが、完全にメインの別皿です。
これも辛しとソースで頂いて終了。
とんかつ2人前はちと喰い過ぎか?
帰りは目黒から歩いて帰りましたが多分焼け石に水。
3月末の試合に体重調整出来るかが不安。
これ見ている人は多分無理だと思うでしょう。
その通り!多分無理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿