NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年2月12日日曜日

東五反田 広州市場

今日も五反田道場で子供と柔術です。
うちの子供も楽しいらしく週1回の練習を楽しみに。
勿論俺も練習出来るので楽しみです。
子供のクラスを近くで聞いていると、保育園児でもわかる様に教えているので、自分の技の再確認にもなります。
今日の技はキムラロック。
あ〜そうだった!と言う所が何カ所か。
子供クラスも終わり大人のビギナークラスに。
その間1時間半、子供達で遊んで待っています。
今日も楽しかった。スパイダーガードからのスイープでしたが、先日新宿道場で習ったばかりなので更に身に付きました。
細かいディテールも青山道場のHさんに教わったので更に。
出稽古は新鮮で良いな〜。と思っているのは親だけでしょう。
無事終了。
今日はかみさんが仕事なので、下の子はおふくろが面倒を見ています。
「ご飯作るのが面倒だろうから外で食べて来て。」と言われています。
逆にラッキー!
暫く来ない間に、五反田がグルメの街と化していたので好都合。
今日は子供も居るので道場近所の広州市場へ。
4年振りの来店です。
俺等が入って丁度満席です。ここも相変わらず人気があるな。
何せワンタンが激ウマです。
練習で飲むはずだった水を子供に飲まれてしまい喉がカラカラです。
と言う理由で先ずは生ビールです。
練習後水分取らないで飲むビールは何て美味いんでしょう!
5秒で終了です。
通風の人に聞きましたが、大汗かいた後の最初の生ビールが一番体に悪いそうです。
体が水分を欲している時のビールのプリン体は全部吸収されてしまうそうです。
そんな話を以前聞いてビビってましたが、今日はおかわりです。
そして注文は俺は濃厚雲呑麺と、子供はミニ塩雲呑麺とミニ煮豚飯のセットです。
今日も誘惑に勝てずガッツリの昼飯です。
子供もどうせ全部喰えんだろうと思いミニにしましたが、予想外のデカさが。
俺のラーメンは魚介系の極太麺に海老雲呑が。
この海老雲呑がプリップリなのですよ!
美味いな〜。昔無かったこのメニューは今の流行に合わせたのでしょうけど、スープも麺も良く出来ている。
子供のラーメンスープを飲ませてもらったら、久しぶりのあっさり味。
まさにこの店のラーメンです。
やっぱり美味いなこの店。
子供がミニ煮豚丼が喰えないと言うので頂いてみたら、柔らかいを通り過ぎて口の中で溶けてしまいます。
素晴らしい!素晴らしいので、どさくさにまぎれて生ビールもう一杯!
子供の残したメンマで生ビールも終了。
いや〜喰ったし飲んだ!
家に帰って体重計ったら昨日より500g痩せていました。
大会大丈夫そうだな。
便利な体だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿