NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年2月28日火曜日

東神田 鈴幸

今日は甘えん坊将軍から提案が。
「豪華定食食べに行きましょうよ。」と。
どこだっけ?全然覚えていない。
甘えん坊将軍的には「皆様ご存知の!」的な感じです。
テクテク歩いて入ろうとしたら「ここじゃないですよ。」と。
全然わからなくなった。
甘えん坊将軍から良く聞いてみたらやっと場所が理解出来た。
鈴幸ね。俺の知り合いの名前を短縮した様な店名です。
店に入ると中々の混雑ぶり。
4人席に珍獣も含めて3名で座ります。
勿論3人共豪華定食です。
注文を告げると暖かいお茶がガラスのコップで出て来ます。
豪華定食作るならここは湯飲みにしてほしかった。
熱くてコップが持てん!
と、怒っていると頼んでから数分で出て来る嬉しさ。
う〜ん。確かに豪華。
見た目は旅館の朝食ですよ。
聞けば甘えん坊将軍の朝飯が肉まんとあんまんで、どうしても和食が昼に喰いたかったと。
朝飯肉まんは酷い仕打ちだ。
お前かみさんに何かしたんじゃないか?
それにしても俺のブログで一番バランスが取れているな〜。
玉子かけご飯にして早速頂きます。
家でも最近玉子かけご飯喰ってなかったから久しぶりだ。美味いな〜玉子って。
ここは米が美味い。
俺好みの固めの炊き上がりで喉越し最高です。
ここの鯖は小振りですが中々の脂の量です。
これも飯がすすむ。
鯖は半分も食べずに1杯目終了。
おかわりを頼みます。
鯖の残りと味噌汁でもう1杯。
お新香もきゅうりが良い味です。
体に良さそうな物を喰った喰った!
お会計をしたらおかわり分100円プラスされてた。
浅草橋の貧しい俺等から100円取らないでくれ!
いつの日か政治家になって、東京を大盛りおかわり無料特区にしてみせます!

0 件のコメント:

コメントを投稿