NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年2月15日水曜日

猿楽町 Soup

今日も一日総武線頼り。
浅草橋から千駄ヶ谷に流れて、明治神宮前から新御茶ノ水経由で浅草橋に戻る。
最近こればかりです。
会社から1分の所に浅草橋駅。電車は4分に1本。
ありがたみなんか有りゃしない。
今日も帰りの新御茶ノ水で乗り換え時に飯です。
昨日も実はこの辺に居ましたが、いざカロリーに入ろうとしたら財布が無い事に気付いた。
最近会社からSUICA支給されると財布を忘れると言う輪廻。
既にボケ老人です。
今日は忘れ物が無いか入念にチェックしたので大丈夫。
新御茶ノ水を降りますがいまいちピンと来ない。
そう言えば坂の下に最近のラーメンランキングが高い店が有ったな!
全く場所はわかりませんが、薮から棒に歩いてみます。
明治大学を抜けた所に奇跡的にこの店が!
随分辺鄙な場所で頑張ってるな〜。
ラーメンランキング上位だが客はまばら。
早速入ってみます。
券売機の前で暫し考え中。
全然わからんが取り敢えずチャーシューの文字には弱いので淡麗Soupチャーシューにしてみました。
殺風景な店内です。
黒と白に塗られた壁。
無駄に多い順番待ちの席。誰も待ってないけど。
そして異常にデカい音のFM TOKYO。
壁が高くて見えない厨房で何だか2人で作ってます。
見せないって事は奥で悪い事やってるだろう!と妄想。
店内3人。待ちは俺と横のばばあのみ。
と言う事は俺の番だな。
出てきました!
これは美味しそうですね〜。
Soupと言うだけ有って先ずは汁を飲んでみます。
ありゃ〜!美味いですよこれは。これも鶏油(チーユ)がふんだんに入っているみたい。
これは癖になる。
麺も少しだけ太いストレート麺です。
チャーシューはこれまたトロトロ。
期待を全くしていなかった味玉がここ近年では最高峰の味です。
浸透圧のシステムがわからんが、なぜ黄身だけに味がつく?
俺は喰うだけだからわからん。
今疑問に思ったが10分後になればどうも良い事。
作れないから喰ってるんです。
文句を言いつつもスープまで完食です。
それにしても上品で美味しいラーメンだった。
この学生街で学生にこの味が伝わるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿