NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年2月14日火曜日

浅草橋 津な八

今日は急に忙しかった。
どこかで飯でもと思ったら、全然喰えずに気が付けば夕方です。
トラブルも有りブルーな火曜日。
気が付けば20時半。
もう帰ろう。
と思ったけど一杯引っ掛けたい。
飲みのオピニオンリーダーだった俺も、今では柔術にそそくさ帰る付き合いの悪い奴。
今日は飲んで帰るぞ!と思ったけど甘えん坊将軍しか居ない。
ちょっと飲みに行かねぇ〜?に快くのってくれました。
今日は西口やきとんでもぶたいちろう気分でもありません。
津な八です。
店に着くと今日もくたびれた昭和20年代生まれが6人。
仲間に入れさせてもらいます。
バレンタインデーとは全く関係の無い仲間に入れさせてもらいました。
取り敢えずビールの大瓶1本。
おつまみは悲しいかな今日始めてのチョコレートです。
どうせなら違うもん出してくれよ。
うるめいわしで最初の1杯です。
ビールも即終了。
日本酒の熱燗に変更です。
カシラのスタミナ焼きとつくね、厚揚げも頂きます。
俺等の前には親父6名。後ろにも気が付きゃ6名。
みな会社の愚痴を言っています。
「そもそも営業なんか景気が悪くなりゃ最初に切られるんだよ!」なんて。
60歳近くでこのDISり方はキツい。俺等に未来が無い。
今の浅草橋はバイオレンスジャックかMADMAX2の世界の様に荒んでいます。
これは飲むしか無いな。
気が付けば熱燗4杯目。
湯豆腐で日本酒を飲む、純正日本サラリーマンです。
あ〜もう10時前か。帰らなきゃ母ちゃんに怒られる。
日本酒臭さを消す為にビールの大瓶もう1本。
何だかもうバレンタインデーが気にならなくなって来た。
そう言や、もう10年近く誰にもチョコ貰ってねぇ〜や!
義理も無きゃワビもサビも無い世の中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿