NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年2月27日月曜日

浅草橋 津な八

今日はクタクタだ。
俺だけではない。皆だ。
俺の仕事を手伝ってもらい21時半。
そんな遅くないだろうと思うけど17時から4時間半手伝ってもらった。
疲れたな〜。明日も同じ作業が有るんです。
悪いので酒に誘いますが乗って来たのは甘えん坊将軍と珍獣だけ。
いつも同じメンバーの軽いアル中の2人です。
最近俺は、反やきとんをうたっております。
今日も目指すは津な八です。
今日も客居ないな〜。
先客4名。
親父さんが俺等の為に客の親父達を店の奥に寄せます。
先ずは恒例の瓶ビールです。
本日無事に仕事が終われた事に乾杯。
好物のうるめ鰯を頼みます。
これ喰ったらビールでは無いな。直ぐに熱燗にチェンジ!
毎回年季の入ったメニューを見て考え込みます。
酒好きにはたまらん物ばかり。
取り敢えず肉類を頼んでおこう。
つくねとスタミナ串と塩辛を頼みます。
つくねとスタミナ串を焼き始めますが、スタミナ串は先から串が出ているがつくねは出ていない様で、先が何回も炭の中に落ちます。
拾い上げて焼く。そして落ちる。又拾い上げる。ついでにくわえ煙草の灰を炭の中に入れる。
この店女の子が来る訳無ぇ〜よ。
それにしても日本酒で喰う塩辛が美味い!
これで八代亜紀の「舟歌」でも流れていたらむせび泣いてるな。
気が付くとコップでの熱燗4杯目。
最近は嗜む事を覚えたが、大量に飲んでも日本酒の方が悪酔いしないな。
この店好きなのだが、仕事帰りに1人で来る様になったら終わりだ。
あっちの世界の人間になってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿