NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年2月29日水曜日

浅草橋 なかや

雪ですよ!雪!
本当に今年は良く降りますよ。
寒いのは苦手じゃないし、昔トレーラーで雪道走っていたので、今の営業用の軽で雪の都内走るなんて何とも思いません。
何が嫌だって革靴が傷むのが嫌です。
会社の奴らは誰1人営業に出ようとしないので、早速都内のパニックぶりを営業がてら見学です。
何だか皆恐る恐る運転している。
四谷では坂道で信号待ちの後動けなくなっている車多数。
こりゃ大変だ。
千駄ヶ谷まで行きは靖国通り、帰りは246を吹っ飛ばして帰ります。
会社に着くと12時ちょい過ぎ。
雪の為か誰も飯さえ出掛けていません。
「誰か飯行く人〜!」の俺の声に答えたのは甘えん坊将軍とバーチーのみ。
3人で会社下に降りで、雪なのでやっぱり近場で。と言う事で合意。
一番近い美味い店と言えばなかやです。
この雪の中でも3分有れば着きます。
店に入ると客は無しで、皆でNHK見てくつろいでました。
「この雪の中をようこそ!」と大歓迎。
座敷席に座らせてもらい何にするか考えます。
うな重喰った。親子丼喰った。舞子丼喰った。鰻玉丼喰った。
後一つはうな丼のみ。
「身が小さいよ。」と店の人に言われたが「たれさえ掛けてくれればご飯3杯喰える!」と豪語します。
そして暫し熱いお茶を飲みながらNHKを。つまらん。ドラマはつまらん。しかもNHKのは更につまらん。
スポーツ新聞に変更です。
その頃丼到着。
写真用に奇麗に並べてふたを開けるとトホホな大きさ。
米食いの俺には何とかなるが皆大丈夫か?
味は変わらず美味い。
やはり飯代はケチってはいかん!

0 件のコメント:

コメントを投稿