NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年2月27日月曜日

新橋 むさしや

展示会前は忙しい!
どこもかしこも展示会。
展示会してない所は納品時期。
どちらにしても頗る忙しいのです。
この時期は昼なんかに飯は喰えません。
喰える時に喰うのが風習です。
昼に千駄ヶ谷でラーメンを!と思っていたら千駄ヶ谷のP社が来てくれと。
P社の商談も終わり会社に帰り段取りしたら虎ノ門のG社です。
全然飯なんか喰えんよ。
G社の商談も終わり飯です。
本当は帰らねばならん程忙しく、今夜も皆に俺の仕事を手伝ってもらわねばいかんのですが、さすがに喰わんと死んでしまいます。
新橋二郎は既に閉店。
帰りつつだとニュー新橋ビルしか無い。
車を停めて歩いてビルの中に。
1階に昔から有る軽食スタンドに。
昔から有ると言っても、物心ついてこの辺界隈で遊ぶ様になった10歳の頃には既にあった店です。
今日は時間も16時で席はまばらです。
席に座り頼んだ物はハンバーグ丼です。
基本ハンバーグは余り喰いません。というかこのブログでは始めてかも。
と思って書いたら結構ハンバーグ喰ってた。
待っていると肩に違和感が。
俺の両肩に店ののれんである紐が大量に。
エルビスプレスリーの様です。
払いのけてメニューを再確認。
食べる辣油で炒めたスパゲッティーなる物が有る!美味そうだな〜。
俺以外は皆ナポリタンばかりです。
ナポリタンだったのかな?
その頃ハンバーグ丼も到着。
全然丼じゃ有りませんが美味そうです。
ハンバーグをスプーンで切り食します。
超きめ細やかなひき肉。
そして激熱の為やけど。
構う事無く飯をほおばります。
いかん。これは飲み物だ。噛む部分が無い。
奥にある名物ナポリタンも頂きます。
お〜美味い。これも飲み物だ。
総括すると一番噛んだのはキャベツでした。
通風の前に糖尿病が!

0 件のコメント:

コメントを投稿