NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年3月17日日曜日

駒沢 れいの店

今日は柔術の大会だ!
よ〜し!頑張るぞ〜!応援を。
去年は海外に行ってて出られなかった雪辱を晴らそうと思ったら、3週間前の指の脱臼。
第七回全日本マスター&シニア選手権大会に標準を合わせて来ているのに、これは辛い。
会社の仲間を犠牲にして、家庭を犠牲にして試合に出ないとはデルデル詐欺だ。
今日は新宿道場から相当な人数が試合に出る。
池袋道場にも知ってる人間がいっぱい居るし、五反田道場も然りだ。
皆頑張ってくれよ〜!
以前は仲間の試合以外はあまり見なかったが、今回はガッツリ見た。
見るのも勉強だ。
この指さえ治ってくれれば、早く試合に出たいな〜。
10月のアジアオープン迄待てんから、何か試合に出るか。
そうでもしないと減量と言う言葉を知らない俺は、日々の食生活が見ての通りなので半年に一度体を絞る期間を作らないと。
今日の道場のメンバーの活躍は素晴らしかった。
金メダル8人かよ。
御陰様で団体準優勝。
あ〜益々出たくなった!
こうして自己啓発は完了。
近い内に何か試合に出よう。
さぁ〜!皆で打ち上げだ!
駒沢公園駅周辺のチェーンの居酒屋はどこも満席。
こちとら13人で移動だから中々入れない。
やっと見つけたのが韓国料理屋。
奥の座敷に座れた。
減量に明け暮れたメンバーにはたまらないこのひと時。
勝った物には美酒だ。
我がチームの御大である53歳にして初試合で勝利したエロ島さんは、乾杯の前から豆腐をむさぼり食っている。
そして生ビールが13杯届き乾杯です。
もうここから頼む頼む。
俺は出されりゃ何でも食べるんで皆にお任せです。
俺の好物はチャンジャだ。
20年前に初めて食べて、こんな美味い物世の中に有るのかと思った。
1パックを1晩で喰って、次の日もアメ横に買いに行った。
そして腹を壊した覚えが有る。
ここのも美味い。
辛さの中に甘みが有る。
これがたまらないのだ。
ナムルも珍しく豆もやしではないが良い味だ。
ニラチヂミも良い味だ。
やはり人に飯を選んでもらうと、新しい味に出会える。
ラストはサムギョプサルでフィニッシュ!
でも試合もしてないし、指のお陰で練習もしてない俺が満足感50%程だ。
生ビールと焼酎の炭酸割りで胃の内容物が急速に溶かされてる。
食っているそばから腹が減って来る。
冷麺喰うか?コムタン喰うか?
いや。地元に帰ってあの店に行こう。


1 件のコメント:

  1. アンニョンハセヨ、ツウフウ ドンジケソ(同志)

    怪我による欠場はつらいよね。

    俺もヒジの骨折の時柔術出来なくて、悲しみにくれていたことを思い出しよ。

    父が言ってたけど、指の脱臼にはアロエが効くみたいだよ。
    試してスムニダ!

    返信削除