NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月16日水曜日

神田神保町 まんてん

今日はスーパーイーグルさんと営業に。
最近では珍しい。
今日は予告で千里眼と言う情報を耳に入れた。
でもそうは問屋が卸さん。
全然営業が終わんない。
お客も久々に来る俺に長話をする。
無下には出来ん。
最近駒形の客に熱を入れ過ぎて、全然こちら方面に来てなかった。
渋谷原宿の客が有っての俺だ。
俺はこの街に育てられたんだ。
でももう帰るよ。
腹減ったから。
千里眼は時間的にアウト。
帰りの神保町で喰おうと言う事に。
俺が候補を挙げる。
さぼうる、さぶちゃん、神保町二郎、いもや、ボーイズカレー、丸香。
ここで止めておく。
まんてんは最近ボブと行ったし暫く良いわ。
その時スーパーイーグルさんから「あのカレー屋は?カツカレーの店。なんだっけ?」
あ〜〜!悪い意味で今日もシンクロしているわ〜!
何事も無い様にまんてんに。
おもて1人待ち。
スーパーイーグルさんが表でメニューを見る。
「トッピングは揚げ物ばかりだもんな〜。」
揚げ物至上主義のカツ大好きのスーパーイーグルさんがまさかの弱気。
俺はカツカレーにコロッケと決めていた。
順番が来て入店。
スーパーイーグルさんがコロッケとシュウマイカレーを注文。
完全に揚げ物だけだわ。
俺はカツカレーにコロッケで。
昔先代の頃は混雑時には先にカツを揚げていた。
もの凄く来るのが早かったが、今の代は律儀に注文から揚げている。
確かに時間的には3分くらいしかタイムラグは無い。
やはり揚げたての方が美味いもんな。
待っている時にいつも思う。
コーヒーとコップに水が入った物にスプーンが。
ここまでは普通だ。
もう1本カウンターにスプーンを置かれる。
これが何を意味しているのかが分からん。
取らないまま会計をするとスプーンは下げられる。
今度聞いてみようと思いつつもう15年が経った。
こうなるともう聞かなくても良いや。
多分俺には何も関係ない事だ。
来たぞ〜!カツカレーオンザコロッケ!
とにかく味が一辺倒なので、大量の福神漬けを。
これで彩りも良くなった。
気にした事無いが。
頂きます〜!
揚げたてのカツは美味いわ〜。
コロッケも具に色々入ってるな。
こんな事も余裕が有ると目に入る。
久々に揚げ物2点盛りは俺の歳には致死量だわ。
この時間にこの量。
絶対に夜になっても腹減らんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿