NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月5日土曜日

芝 歓迎

今日はのんびりムード。
大勢の子供達が家に来て大騒ぎして帰り、一段落付いた。
今日は6人来た。
最高が19人なので驚きもしない。
家には毎日の様に友達が来るが、息子は友達の家に遊びに行く事が無い。
家で遊べないのだ。
マンション住まいが殆どで、家では騒げないらしい。
つまらない世の中になったもんだわ。
今日は珍しくかみさんが休みで家に居る。
飯は外食したいらしい。
よくよく聞けば「キングダム」と言う漫画を買いに行きたいと。
そうだと思ったわ。
何処の本屋か聞いたら麻布十番か田町。
麻布十番は子供連れで喰う店が選べない。
田町は沢山有る。
と言う事で田町の虎ノ門書店に行く事に。
でもそこに、キングダムの30巻から40巻が有るとは限らない。
書店に電話して有るか確かめて取りに行く。
このネットで読めて、ネットで本を買うご時世に全く逆走しているな。
田町に到着。
街は閑散としている。
普段は大手企業、高校、大学、官公庁系施設と色々有り、大手コンビニもここでリサーチするのが一番手っ取り早いらしい。
信号を渡り虎ノ門書店側に渡る時に見慣れない看板が有る。
餃子の看板だ。
「歓迎 田町駅前店」
お〜!遂に田町に歓迎(ホアンヨン)が出来た〜!
田町には確かに中華料理屋が沢山有る。
昔から有る町中華と中国人系中華だ。
田町だと餃子は大連が有名だが、その他は名前の無い餃子屋位かな。
かみさんも久々のエンゼル街で喰いたいと言うので、早速地下に降りてみる。
さすがに土曜は人が居ない。
一番奥に歓迎は有った。
場所は悪いがネームバリューは有るんでそこそこ入っている。
家族5人で席に着く。
先ずは生ビールで!
かみさんがLINEでマレーシアの友人に一生懸命英語でかえしているので、俺が全てを頼む。
子供の好み無視で。
冷やしナスのニンニクソース掛けと豚肉のにんにくソース掛け。
子供達は豆苗炒めと餃子でライスで良いだろう。
もうニンニクが喰いたくて喰いたくて。
こんな時はブログを振り返る。
大体ラーメンを喰っていない時なのだ。
ラーメンばかり喰うと魚と野菜を喰いたくなるし、蕎麦ばかり喰うと中華を喰いたくなる。
酒はいつでも飲みたくなるが。
キンキンに冷えたプレミアムモルツ到着。
乾杯〜〜!
茄子から来た。
あ〜〜〜これ美味い!
ニンニクが半端無く効いている。
子供達には申し訳ないが、ニンニクだけ俺が頂くよ。
ニンニクを取り除いた茄子を少し上げると「辛い!」と。
はい!俺の物〜!
続いて同じ様な物が。
今度は豚肉だ。
これも半端無く美味い。
雲白肉だな。
豆苗が来ると子供達は俺の飯に見向きもしない。
豆苗で米を喰うのだ。
野菜嫌いの息子もこれだけは喰う。
不思議なもんだわ。
餃子も来たんで皆に取り分ける。
俺は酢と胡椒で。
歓迎の餃子の味を思い出したわ〜。
あのとき何喰ったっけ?ってブログ見返したら同じ物喰ってる!
趣味嗜好はそんなに変わらんもんだな。
そして今週喰って無い麺を喰いたい。
汁は要らない。
ではジャージャー麺で!
久々のジャージャー麺。
実は大好物だがこれを軽く昼に喰える店が無い。
あんを混ぜ混ぜして頂きます。
甜麺醤最高!
そして大量の葱と麺も最高!
三田に来てくれた歓迎に歓迎します!
ややこしいな。
会社の近所にニイハオも出来たし、最近餃子付いている。
そろそろ柔術で耳も餃子になるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿