NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月2日水曜日

芝大門 味芳斎

今日は新人を任された。
隣りのグループのメンバーなのだが、この午前中だけ空いているので連れて行ってくれと。
俺等のグループはバリバリのアパレル集団。
隣りはイベントやらアニメやら音楽やらやっていて、業態すら違う。
良し!
では俺等のめくるめく営業スタイルを見せてやろう。
仕事を貰いに行くのでは無い。
お客のとこに遊びに行って、序でに仕事を貰うのだ。
アパレルのお客はこんな人達だ。
一通り終わり「どう?」と聞くと、全然今のグループとは仕事が違うらしい。
そうだよ。
仕事は楽しまなければいかんのだよ。
つまらない仕事は最悪だ。
そして昼飯も楽しむのが俺流だ。
今日は何にしようかな〜。
最終地が西麻布で会社に戻る途中。
好き嫌いを聞いてみる。
特に無いそうだ。
でもレバーは喰えるか?ピーマンは?
どちらもOK!
久々の大門だ!
勿論の味芳斎のピーマンレバ定食だな。
店に着くと珍しくガラガラ。
こんな日も有るのね。
席に座りピーマンレバー定食を2つ注文。
俺の周りは皆ピーマンレバー。
これだけを求めて来る奴多数。
死ぬ程美味い。
そしてここには牛肉飯と言う恐ろしいメニューが有る。
ご飯版の担々麺のちりちりの様なもんだ。
辛さと八角が半端無い休日以外喰えない代物。
稀にもの凄く喰いたくなるが、仕事中は駄目だ。
まぁ〜ここのピマンレバーは美味い。
いつも初めて来る奴に先に言っておく事が有る。
先ずは飯を楽しめ。
喰い終わったら楊枝は使わない。
1時間後にポロッと歯の隙間から出て来るカスを味わえ。
更に2時間後に出るゲップでもう1杯飯を喰え!
汚く思うかもしれないが事実だ。
この3つは必須だ。
よっしゃ〜!来たぞ〜!
夜も飲みが有るので米は味芳斎史上最高の少なめだ。
良く噛んで味わおう。
あ〜美味い!
ほぼ油で素通ししただけのシャキシャキピーマンと衣をまとったレバー。
これが少し辛みの有るタレで炒められている。
これがマジで美味くて米と合う。
新人も大喜びだ。
軽めの米で今日は軽く終了。
会社の仕来りにより俺がおごる。
楽しい仕事して美味い物喰ってこんな良い事は無いだろう!って植え付ける。
長い人生これから色々有るけど会社で頑張ってくれ。
会社に帰り3時間後に聞いてみた。
「ゲップ出た?」
「はい!米喰える美味さのゲップでした。」
お前!素質有り!

0 件のコメント:

コメントを投稿